カテゴリ:書籍化について( 54 )

こんばんは!
まずはお知らせです。
「金曜日はピアノ」が電子書籍化されました!!わーい!
bookliveコミックシーモアAmazon kindleなどなどで電子書籍化されています。まだ未読の方はこの機会にぜひご購入いただき、読んでくださると嬉しいです!どうぞよろしくお願いいたします。

単行本化されたのが2013年、その後文庫化されたのが2015年の作品です。電子書籍化されるとは思っていなかったので本当に嬉しい!
「金曜日はピアノ」は、アルファポリス恋愛小説大賞をいただいた思い入れのある作品ですので、たくさんの方に読んでいただければ幸せです。
そうそう、アルファポリスさんでは来月開催の恋愛小説大賞の募集をしてますね!恋愛文芸賞とエタニティ賞の枠に分かれているとのこと。(「金曜日はピアノ」の表紙絵(苑子)が恋愛文芸のところにあります♡)1月末日までエントリー可能ですので、興味のある方は応募しましょう!

先月単行本が発売された「花嫁修業はご遠慮します」もbookliveコミックシーモアAmazon kindleなど、電子書籍化しておりますので、こちらもどうぞよろしくお願いいたします!

そして編集部宛てに年賀状をいただきました!
ありがとうございます!嬉しかったです!
お返事を書かせていただきますので、ちょっとだけお待ちくださいね♪

近況です:
毎日ものすごく寒いですね~。
最低気温、氷点下が続いている…って、そんな経験あまりないので怖いです。
先週はインフルエンザ(B型)に罹って寝込んでいました(ワクチン接種済み)。
つ、つらかった…!
高熱と頭痛と咳がひどくて、ほとんど眠れない状態に。
病院で特に頭痛がひどいことを訴えたら、インフルエンザの検査の他に
「脳内出血の可能性があるので頭部CTスキャンもしておきましょう」と。
そんなことあるんですか!?と、ビビりまくりで検査をしましたが、
結果はなんともありませんでした。
よかった…というか、インフルエンザではあったんですけどね(笑)
薬はインフルエンザ用の点滴を打って終わり。
その後も数日間は寝たり起きたりで過ごしていました。
今ものすごく流行っているようですので
皆さんもお気をつけくださいね。ほんと、つらいから…

そして…
ただいま原稿中のため「君は僕の太陽、です。」の更新はもうちょっと先になります。気長にお待ちいただければと思います(ごめんね)。

拍手、連打、ムーンさんへの評価などいつもありがとうございます!
書籍を手にしてくださった皆様もありがとうございます!
大変励まされています♪
以下、拍手コメントのお返事(1/25~1/26)です。
つづきからどうぞ~!

※いただいたメールにはすべてお返事しております☆




More
[PR]
by hanananuka124 | 2018-01-27 22:11 | 書籍化について
こんばんは。
エタニティブックス新刊「花嫁修業はご遠慮します」の
献本が届いております!!
見てください、この麗しい表紙を…!
c0339434_22591878.jpg
イラストレーター様は天路ゆうつづ先生です!
天路先生、素晴らしいイラストを本当にありがとうございました!
そしてデザイナーさんがタイトルを和風にしてくださいました。
水引みたいでとっても可愛い♪
ぜひぜひ書店さんでお手に取ってみてくださいね~!
今日、私も書店さんで確認してまいりましたよ!平積みで二列ずつ
エタニティが並んでいて壮観でございました!

書籍プレゼント当選者の皆さまとは全員ご連絡がつき、
発送済みです。到着までもう少しだけお待ちくださいね。

そしてようやく「君は僕の太陽、です。」を更新できましたー。
遅くなってしまってごめんなさい!
じれったいことを言っている北村ですが、楽しんでいただければ嬉しいです。

拍手、連打、ムーンさんへの評価、そして書籍をご購入いただいた皆さま、
本当にいつもありがとうございます!
大変励みになっております。
以下、コメントのお返事(12/16)です。つづきからどうぞ~!

※いただいているメールには順番にお返事していきますので、ちょっとだけお待ちくださいね~♪



More
[PR]
by hanananuka124 | 2017-12-18 00:18 | 書籍化について
こんばんは!
エタニティブックス(赤)新刊「花嫁修業はご遠慮します」書籍化プレゼントへ、たくさんのご応募をいただきまして、ありがとうございました!!(113名の方にご応募いただきました♪)
以下、当選者さまの発表です。

りーぬ さま (兵庫県)
SARA さま (奈良県)
まるりん さま (福島県)
菜崎智亜 さま (香川県)

フィリポ さま (埼玉県)
りゅうこうめい さま (長崎県)
maman さま (愛知県)
mirimama さま (静岡県)

以上の方には、明日より順にご連絡を差し上げますね。
外れてしまった皆さま、申し訳ありません。この度はご応募いただきまして本当にありがとうございました!たくさんの嬉しい感想も、全部宝物です。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

「花嫁修業はご遠慮します」ですが、12月14日(木)出荷予定となりました。書店さまに並ぶのは翌日~二、三日後になるかと思われます。土日には出回ると思いますので、ぜひお手に取ってくださいね♪

また、既刊のエタニティブックスがkindle化されました。電子書籍化をお待ちいただいていた皆さまに、ぜひご利用いただければと思います!

拍手や評価など、いつも大変励みになっております。
今週は連載中の「君は僕の太陽、です。」を更新予定ですので、ぜひ読みにいらしてくださいね♪



[PR]
by hanananuka124 | 2017-12-11 22:26 | 書籍化について
こんばんは。お久しぶりです。
いつの間にか、すっかり真冬らしい寒さになっていますね~。
もう十二月も一週間を過ぎているんですもんね。早いなぁ。

12月中旬に刊行予定のエタニティブックス新刊「花嫁修業はご遠慮します」ですが、
こちらの献本にサインを入れて8名の方にプレゼントします!
ご応募は以下のページからお願いいたします。
(パソコンとスマホからのご応募以外は、こちらから動作の確認ができないため、
申し訳ありませんがご遠慮いただいております。)
↓↓

「花嫁修業はご遠慮します」書籍プレゼントページ(←すみません、リンクを貼り忘れていました…)

締め切りは12月10日(日)23:59です。
たくさんのご応募、お待ちしております!

拍手、連打、ムーンさんへの投票など、いつもありがとうございます!
とても励みになっております♪
以下、コメントのお返事(11月26日)です。つづきからどうぞ~!

※文字化けをしていたコメントが2件入っていました。ガラケーだと文字化けしてしまうようです。。



つづき
[PR]
by hanananuka124 | 2017-12-07 21:57 | 書籍化について
こんばんは。
昨日の「君は僕の太陽、です。(23)星と月」更新に
たくさんの拍手をいただきまして、ありがとうございました~!
忘れられてなくてよかった…
北村に説明をさせることができて、私もスッキリです。

そして…情報が解禁されましたのでお知らせです。
エタニティ(赤)書き下ろし新刊
「花嫁修業はご遠慮します」が
12月中旬ころに刊行します!

~あらすじ~(公式ページより)
会ったこともない男性と結婚してくれと遺言で祖母に頼まれた一葉。いくら最愛の祖母の願いでも無理だと言うが、両親はなぜか乗り気になっている。彼らに促され、仕方なくその男性の家を訪ねると、婚約者というのは、苦手な鬼上司・克だった! なんと彼は、一葉と結婚する気があるらしい。克の巧妙な口車にのせられ、彼の家での花嫁修業を承諾させられてしまった一葉は、しぶしぶ同居生活をスタート……。ところが、会社ではいつも厳しい克が家の中では甘~く迫ってきて――!?

負けず嫌いなOLヒロインと鬼上司ヒーローのお話です。
楽しく書かせていただきました♪
表紙のイラストが…ものすっっごい美麗なんですよおお!!
早くみなさんにもお見せしたいです。
ぜひぜひお手に取っていただければと思います。
イラストレーターさまや発売日のことなどは、
追ってお知らせしていきますね。
書籍プレゼントも予定しておりますので、
どうぞよろしくお願いいたします!

年内の書籍刊行はこれが最後の予定です。
来年に向けての作業はすでに始まっていますが、
多少時間に余裕ができそうなので
「君は僕の太陽、です。」の更新作業を年内に
進めていければいいなーと思っています。

拍手、連打、ムーンさんへの評価などありがとうございます!
いつも大変励みになっております。
以下、コメントのお返事です。つづきからどうぞ~♪

※いただいたメールにはすべてお返事しております。






More
[PR]
by hanananuka124 | 2017-11-21 21:42 | 書籍化について
こんばんは!
「君は僕の太陽、です。(20)勝負どころ」更新です。
楽しんでいただけますように♪

そして本日
「潔癖王子と契約結婚 スイッチ入った旦那様に激しく求愛されました!?」
が発売されました!!
発売にあたってサインも書かせていただきました。
以下の店舗さまで取り扱っております↓

東京都 千代田区 書泉グランデさま
東京都 千代田区 書泉ブックタワーさま
大阪府 大阪市北区 ブックファーストコミックランド梅田店さま

また、初回限定SSペーパーの他に
店舗限定SSも書かせていただきました!↓

書泉グランデさま
書泉ブックタワーさま
芳林堂書店さま

にて、店舗限定SSがつきますので、
ぜひぜひお店で手に取っていただければと思います!
どうぞよろしくお願いいたします!!

拍手、連打、ムーンさんへの評価など、
そして書籍を買って下さった皆様、本当にありがとうございます!!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!


[PR]
by hanananuka124 | 2017-09-05 22:43 | 書籍化について
こんばんは!
この涼しさはなんなんでしょう…??もう秋になっちゃったの??と
すごしやすい空気を満喫しています。
さて、チュールキス文庫書き下ろし新刊
「潔癖王子と契約結婚 スイッチ入った旦那様に激しく求愛されました!?」
見本誌が届いております!

c0339434_18084425.jpg

はぁ…すっごく素敵……ヒロイン、ヒーローが本当に素敵ですし、
ウェディングドレスもタキシードも細かいところまで
描いていただいて幸せです!!
挿絵も素晴らしいですので、早く皆さんにご覧いただきたいな♡

9月5日(火)の発売です。(早売りをしているお店もあるかも…)
初回限定特別SSペーパーは、ヒーロー視点のお話となっておりますので、
そちらも楽しんでいただければ嬉しいです!
サイン本のこと等は、発売日にまたお知らせしますね♪
どうぞよろしくお願いいたします!!

締め切りが一本終わったので、しばらくゆっくりできそうです。
「君は僕の太陽、です。」の続きを書き始めました。
明日には更新できそうかな? ちょっとだけお待ちくださいね。
今月後半から忙しさが戻りそうです。それまでに
できる限り更新をしたいなと思っています。

あ、そうそう!サイトのアクセスが80万に達していました~!!
たくさんの方にいらしていただいて本当に嬉しいです!!
それで、80万アクセス到達したら短編を書きたいと言っていたんですよね。
どうしようかな~ほのぼのしたほうがいいかな、
それともちょっとドロドロしているほうがいいのかなー…
ちょっと考えますね♪

※いただいたメールには順次お返事しておりますので、もう少々お待ちくださいね☆



[PR]
by hanananuka124 | 2017-09-03 18:14 | 書籍化について
8/5:追記です。
7月25日に拍手コメントをくださった「アオ」さま。前回のブログでお返事をするはずが抜けていました。ごめんなさい!つづきからお入りください。
↑ここまで追記です。
・・・・・・

こんばんは!
Amazonさんで書影が出て編集さんの許可もいただきましたので、
こちらでもお知らせです~!

c0339434_21124350.jpg

帯ありがこちら↑
帯なしがこちら↓

c0339434_21143757.jpg

無味子先生の素晴らしい表紙カバーイラストです!!
私のイメージしていたキャラよりもずーっと素敵に描いてくださいました!!
かわいいヒロインとイケメン眼鏡ヒーローにもう、うっとりです。
今回、書籍のカバーに初めて結婚式のシチュを書いていただくことになり
個人的に大興奮しております!綺麗だぁ~♡
挿絵のラフも本当に素敵で…!早く皆さんにお見せしたいです。

以下、「潔癖王子と契約結婚 スイッチ入った旦那様に激しく求愛されました!?」
あらすじです。↓↓
・・・・・・・

もっとあなたに触れていたい。

大企業の御曹司・玲一さんとお見合いした私。
クールでイケメンな彼は完璧主義者で潔癖症。
釣り合うはずがないと断ろうとしたのに、本当の夫婦にならなくていいと言われ!?
仮初の結婚生活を始めたけれど、不器用な優しさにどんどん心惹かれていく。
「どんなに汚れていようが、構いません。あなたに触れたくてたまらない」
人に触れないはずの彼に強く抱きしめられ、まるで特別みたいで胸の高鳴りを抑えられない!!
彼の施す淫らな愛撫と身体中を這う熱い舌に翻弄され、快楽の波に呑みこまれて――。
★初回限定★特別SSペーパー封入!!

・・・・・・・・・
タイトルとあらすじ通り、今回はクール系の潔癖男子がヒーロー、
そしてちょっと引きこもりのヒロインのお話です!
結構ぶっとんだヒーロー設定で(笑)、私も楽しく書かせていただきました。
Amazonさんではすでに予約が始まっていますので、ぜひぜひよろしくお願いします!
書店さんでの発売日は9月5日です。
その他の情報は追ってお知らせしていきますね~!

いつも拍手やムーンさんへの評価など、本当にありがとうございます。
書籍を読んでくださった皆様にも大感謝です。
いつも大変励みになっております♡

※メールへのお返事は順次しておりますので、もう少々お待ちくださいね♪





More
[PR]
by hanananuka124 | 2017-08-04 21:37 | 書籍化について
こんばんは!「君は僕の太陽、です。(19)熱に浮かされて」更新しました♪
楽しんでいただけると嬉しいです。

そしてタイトル通りなのですが…
編集さんから許可をいただきましたのでお知らせです。
チュールキス文庫より書き下ろし新刊
「潔癖王子と契約結婚 スイッチ入った旦那様に激しく求愛されました!?」
が、9月5日に発売予定です!
Amazonさんでは予約が開始されているようです。
内容など、詳しいことはまた追々お知らせしていきますね。
イラストは無味子先生です!
表紙カバーイラストがもう!!!すっっっごく素敵なんですよっ!!!
キャララフも素晴らしくて…早く皆さんにもお見せしたいです♪
少し先ですがお気に留めていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします!

拍手、連打、ムーンさんへの評価など、ありがとうございます。
いつも大変励みになっております!
以下、拍手コメント(7/14~17)のお返事です。つづきからどうぞ~!

※いただいたメールにはすべてお返事済みです☆



More
[PR]
by hanananuka124 | 2017-07-21 22:53 | 書籍化について
こんばんは。
前回のブログにも載せたyahoo!基金ですが、
サイトのトップページにも載せておきました。
こちらでももう一度貼っておきますね。
興味のある方はこちらからお願いします。
↓↓

平成29年7月九州北部大雨災害緊急支援募金(Yahoo!基金)


さて、タイトルの通りなのですが

去年マイナビさんのお仕事小説コンに応募した

「下町乙女レトロ喫茶店~乙女の恋はクリームソーダで花ひらく~」

が、楽ノベ文庫より電子書籍化されました!

kindle、楽天koboなどで配信です。お値段は378円。


こちら、だいぶ改稿をしました。

一人称から三人称に変更し、さらに三万文字分を加筆しております!

(こちらの作業は去年のうちに終えています~)

それぞれの視点のお話(二階堂、楓、柾)も書き加えていますので、

元のお話を読んであとでもさらに楽しんでいただけると思います。

ぜひぜひお手に取っていただけると嬉しいです!

すみれ子を可愛く書いていただきましたよ~!


電子書籍化にともない、なろうさんから削除をさせていただきますので

必要な方はDLをお願いします。

7月15日(土)21:00頃に削除しますので、どうぞよろしくお願いいたします。


拍手、連打、ムーンさんへの評価などをありがとうございます♪

いつも大変励みになっております。


※メールにいただいた感想のお返事は、すべて返信しております♡




[PR]
by hanananuka124 | 2017-07-13 21:27 | 書籍化について

恋愛小説書き葉嶋ナノハの花七日ぶろぐ。


by 葉嶋ナノハ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28