人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日はピアノ文庫版刊行&コメントのお返事です(3/17~3/23)

こんばんは~
先日は椅子カフェ堂番外編「新婚生活の始まり(後編)」更新へ
本当にたくさんの拍手をありがとうございました!
楽しんでいただけたようでとても嬉しいです!また機会がありましたら、続きを書いてみたいなーと思っています。

そして…
「金曜日はピアノ」文庫ですが19日に無事出荷され、
この土日に数件の書店様で私も確認できました♪
二年間ずっと大判に見慣れていたので、書店様に置かれているピアノを見た時の
感想は…なんかすごくちっちゃい…!でした笑
帯の言葉が大判のときと少し変わっていますが…もう、照れてしまうというか
なんというか、素敵な言葉で飾っていただいて幸せ過ぎでございます…!
書店様によって一般文芸の棚だったり、ライトノベルの棚だったりと
置き場が違いますので、ぜひぜひ探してみてくださいね~。
そして、お手に取っていただけたら幸いです。

私にとって「金曜日はピアノ」は、作家(端くれではありますが)となる機会を
与えてくれた大切な作品です。
そしてそれは、拙作を読んでお声をかけてくださった読者の皆さんがいたからこそです。
これに驕らず精進してまいりたいと思いますので
今後もどうぞよろしくお願いいたします!

拍手、連打、ムーンさんへの評価などありがとうございます!
いつも嬉しく受け止めております♪
以下、コメントのお返事です(3/17~23)13件分あります。
続きからどうぞ~

※返信不要の皆様、椅子カフェ堂へ嬉しい感想をありがとうございました!
また番外編を書けたらいいなと思います♪





3/17
23:28 更新を待ち望んでいたので嬉しいです。さま

椅子カフェ堂番外編をお読みくださいまして、ありがとうございました!
約八か月ぶりの更新でした。待ち望んでいてくださったなんて
本当に本当に嬉しいですっ!
また機会がありましたら、続きの番外編を書けたらいいな~と
思っています♪


3/18
0:36 久しぶりのくるみちゃんと永志さんの話、後半も楽しみです。次回更新をお待ちしています。さま

椅子カフェ堂番外編をお読みくださいまして、ありがとうございました!
本当にお久しぶりになってしまいました~!
後編も楽しんでいただけますように♪


13:02 大仏ちゃんさま

大仏ちゃんさん、こんばんは!
椅子カフェ堂番外編をお読みくださいまして、ありがとうございました!
3/22にいただいた感想と一緒にお返事させてくださいね。
前編ではショックな気持ちにさせてしまってごめんなさい!
なかなか言い出せないくるみでしたが、後編できちんと永志に
話を聞くことができました!

>まあ、あまあまな永志さんですからね…大丈夫だと信じてました。

永志も後編でくるみを置いていくわけがないと
断言していましたので、今後もそのようなことはないでしょう、うん。
安心していただけたかな?
コウノトリが近いうちに来そうな雰囲気ではありますね♪
またそのうち番外編を書きたいな~と思っております!


3/19
1:55 影山さま

影山さん、こんばんは!
先日はメールフォームへ感想をいただきまして、ありがとうございました!
そこまで気に入ってくださって、「同じ朝」も作者の私も本当に幸せです♪
エグイお話は日常生活でも引きずってしまうのって、私もよくわかります!
自分で書く分にはなんともないんですが(笑)、読んだり見たりして
強い影響を受けてしまうものってありますよね。続きも気になりますし。
拙作からそのように感じてくださったことを、とても嬉しく思います!
以前、三島と春田の立場を逆転させた小ネタを、数年前にツイッターで
呟いていました。春田が三島をちょこちょこいじめてたんですよ~
結構ひどいですw そういうのも楽しいですよね。
(泥濘の目次ページに載せていたのですが、なぜかページが上手く
表示されないので、リンクを外しています)
倉田と木下の電車で手を合わせるシーン、気に入ってくださっていて
すごく嬉しいです。あそこは力を入れていたシーンでしたので!
いつも素敵な感想をありがとうございます!
大変励みになりました♡


3/21
4:16 今回初めて作者様の作品、「よろめく華の、ほどけたリボン」を読ませていただきました。とてもロマンチックな話で、ドキドキしながら さま

「よろめく華の、ほどけたリボン」をお読みくださいまして、ありがとうございました!
ロマンチックな話とのお言葉が、とても嬉しいです♪
そして読者様も「蓉子」さんなのですね!それも、おおお~旧家でいらっしゃるとか!
私のご先祖様は完全に平民でしたので(母方は刀工、父方は商家)
蓉子さんのお身内ではありませんよ~ご安心を(笑)

>私もこのヒロインのような素敵な女性になれるよう努力したいと思います。

この時代の女性は控えめで芯が強く素敵ですよね。
共感していただけたことが、本当に嬉しいです。
応援のお言葉もありがとうございます!執筆、頑張りますね~!!


22:34 なこここさま

なこここさん、お久しぶりです。こんばんは♪
「金曜日はピアノ」書店様で発見していただいたのですね!
ご購入いただきまして、ありがとうございました!

>繊細で、ピアノの選曲も相まってとても素敵な読み心地というか、
余韻もなんだか美しく、2度、3度と

過分なお褒めのお言葉をいただいて、ど、どうしましょう~(照)
恐縮ですがとても嬉しいです!
二度、三度と読み返してくださっているなんて、作品も私も本当に幸せです。
こちらこそ素敵な感想をいただきまして、ありがとうございました!
大変励みになりました。
またお時間があるときにでも、サイトへ遊びにいらしてくださいね♪
お待ちしております!


3/22
0:57 職人さんのプライベートが気になりすぎる今日この頃です・・・。暴露していただけるとしたら、番外編でしょうか?それとも さま

椅子カフェ堂番外編をお読みくださいまして、ありがとうございました!
良晴のプライベート、気になりますか?
彼は意外と皆さんから支持を受けていて、作者の私としても本当に嬉しい限りです。
良晴のプライベートは…どうでしょうね~私もあまりよくわからないなぁ(笑)
食いしん坊なので、休日は食べ歩きとかしてるかも。でも友達とかいるのかな…(心配)
また良晴視点でそういうのを書けたら面白いかもしれませんね!


1:28 北海道 いつでも待ってます!!帯広、豊頃 あちこちに牛乳やお肉料理の美味しいカフェ たくさんあります!よければご案内します♪(笑)さま

椅子カフェ堂番外編をお読みくださいまして、ありがとうございました!
北海道の方でしょうか?では、くるみと永志の案内をお願いしますねっ♪w
美味しそうなカフェがたくさんありそうですよね~!
そちらで有名になったお店が関東へ進出、というのをよく聞きます。
いつかそのあたりのお話も書けたらいいな~なんて思っています。

> きちんと伝わって本当に良かったです(〃>▽<〃)/*

くるみたちのことを心配してくださったのですね。ありがとうございます!
気になることは言わないとだめですよね~。近くにいると言いにくい
こともたくさんあるでしょうか、ずっと一緒に暮らしていくには
時にはぶつかる必要も出てくるのでは、なんて思います。
それを乗り越えれば、以前よりももっとラブラブなれますもんね♡


12:18 久々に椅子カフェ堂のほんわかしたお話が読めて嬉しかったです( ´~`) 今後、機会があったら永志視点のお話 さま

椅子カフェ堂番外編をお読みくださいまして、ありがとうございました!
本当にお久しぶりで(八か月ぶりとか!)、それなのに皆さんがこうして
再び楽しんでくださったことが本当に嬉しいです♪
そういえば永志視点って書いたことがないんですよね。
あの人、実は良晴よりわかりにくいので(良晴は単純なので書きやすいのです)
難しいのですよね~。でも彼の視点でくるみへの愛情を知るのも楽しそうですね。
いつか永志の心の声(笑)を書いてみようかな。


14:57 きみさま

きみさん、こんばんは!
椅子カフェ堂番外編をお読みくださいまして、ありがとうございました!
そうなんですよ~くるみは一人で心配していたのです。誤解が解けて
夫婦として一歩進めたかな?
くるみたちは結婚式が5月下旬、そのまま新婚旅行へ。帰って来たのが6月初旬
でしたので、壮介と七緒は誤解が解けたばかり、番外編でいうと
「次の冬まで」の少しあとくらいの時系列になります。
実家で帆夏のお誕生日祝いがあり、壮介は仕事で行けず
七緒が一人で帰ったという、私の頭の中でだけの裏設定がありました(笑)
また「ななおさん」も続きを書けたらいいな、と思っています。



19:34 ひさしぶりに読めてうれしかったです。ほんわか 今度は子供が出来た編でワタワタになる二人とか職人さんの続きよみたいです さま

椅子カフェ堂番外編をお読みくださいまして、ありがとうございました!
お久しぶりでしたのに、ほんわかしてくださって、私もとても嬉しいです♪
くるみと永志に子どもが出来たら良晴が張り切って面倒見てそうですよね、何となく(笑)。おんぶしてホールに出て来そうw
またそのうち、番外編など書けたらいいな~と思います!


3/23
11:48 番外編みました。良晴と小川さん編でもっと見たいです。良晴がどんな風に小川さんに魅かれていくのか・・さま

椅子カフェ堂番外編をお読みくださいまして、ありがとうございました!
良晴と小川さんの恋の行方…気になりますか?私も気になります(笑)

>恋に溺れる良晴をみてみたい。

良晴は意外と小川さんにフラれそうな気がしなくもないですが(←ひどい)
そうなったら必死に追いかけるのかなぁ…諦めがいい男でもあるので
その辺は本当、よくわからないですね~。
でも面白そうですので、またそのうち続きを書けたらいいな~と思います!


23:27 葉嶋さんの作品は暖かくて楽しくて大好きです。これからも楽しみにしています。さま

椅子カフェ堂番外編をお読みくださいまして、ありがとうございました!
わわ、そのように思ってくださって、とっても嬉しいです!
大好きとのお言葉に一人でにやにやしてしまいました~笑
またいつでもサイトへ遊びにいらしてくださいね。お待ちしております!




by hanananuka124 | 2015-03-24 21:31 | 書籍化について

恋愛小説書き葉嶋ナノハの花七日ぶろぐ。


by 葉嶋ナノハ