人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椅子カフェ堂(48) 完結しました!&あとがきです。

椅子カフェ堂「(48) コーヒーとごはんと椅子とあまいもの、あります」
完結しました!!

7月2日に連載開始したので、ちょうどぴったり二か月で完結しました。
毎日来て下さった皆様、拍手や感想をくださったり、
評価やランキングの投票などをして下さった皆様、本当にありがとうございました。
今までの連載の中で最もたくさんの方に読んでいただけたようです。
アクセスの多さに毎日驚いておりました。

私自身、とても楽しみながら連載をできたと思います。
くるみに共感して下さった方が多くて本当に嬉しかった。
また椅子カフェ堂のその後を番外編などで書けたらいいな~と
思っていますので、その時はどうぞよろしくお願いいたします。

拍手コメントのお返事は、明日あたりに
まとめてさせていただきますね!


あとがきを畳んでおきますので
読んでみてもいいよーと言う方は続きからどうぞ~!



椅子カフェ堂を最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!
6月の中旬頃だったと思います。
ふと明るくてノリの良いお話が書きたいな~と思いまして、
プロットとその後箱書きを37話分を一気に作り、
書き始めたのが「椅子カフェ堂」でした。

どうせやるなら好きな物を、ということで
カフェ、スイーツ、料理、雑貨、家具を登場させました。
いや~楽しかったです(笑)
今まで書いて来た作品にも必ず料理の場面はちょこちょこと
入れて来たのですが、今回は思いっきりできましたので満足しました。
カフェや雑貨や家具が好き、という読者の方がとても多くて、
皆さんのカフェに対する知識や実在する素敵なお店の話などを教えて
いただいたのも、本当にありがたく、そして楽しかったです。
アンケートもありがとうございました!
上位四位までをカフェメニューに登場させ、下位は全て
まかないメニューとして出してみました。
楽しんでいただけたでしょうか。

主人公のくるみに、たくさんの方が共感して下さったことが
本当に嬉しかったです。
彼女が恋や仕事に悩み、苦しみ、失敗と成功を繰り返しながら前向きに
進んでいくさまを、一緒になって悲しんだり、喜んだり、
応援して下さった読者の皆様に心から感謝します。


また番外編など書く時はお知らせしますね。
くるみと永志と職人、そして椅子カフェ堂のお話を楽しんで
下さった皆様、本当に本当にありがとうございました!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!


葉嶋ナノハ
by hanananuka124 | 2013-09-02 22:49 | 小説更新です

恋愛小説書き葉嶋ナノハの花七日ぶろぐ。


by 葉嶋ナノハ