人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎんいろ完結しました!&コメントのお返事です

ぎんいろ「(15) きせき まひる編」 完結しました!
長い間お付き合いいただきまして、ありがとうございました!!
あとがきをたたみましたので、興味のある方は
つづきからどうぞ~

終わってしまって、かなり寂しいです。
いつかまた番外編でも書こうかなと思っています。
皆さんにも楽しんでいただけたら嬉しいな。

これで連載は「黒い森」だけになりましたが、
近いうちにもうひとつ、新しい連載を始めようと思います。
こちらは女子主人公で明るめのお話。
前に言ってたOLものでいこうかと思ってたのですが、
別のお話が浮かんできたので、まずはそちらから始める予定です。
今まで、いろいろな料理やスイーツやインテリアものなんかを
お話に登場させてきたのですが、それをもっとお話の中心にした
物語を書きたくなりまして…ふふふ
がっつり私の趣味全開でいく話にしようとプロットを考え中です。
恋愛ものでR15~18くらいになる予定。
その前に黒い森の連載を進めていきたいと思います。

拍手、連打、ランキングへの投票をありがとうございます!
更新の糧にさせてくださいね♪
以下コメントのお返事です。

ぎんいろのあとがきは続きからどうぞ~


反転させてくださいね
6/3 「金曜日はピアノ」へいただいたコメントのお返事です。 
17:05 どこか悲しいような研ぎ澄まされた文章・・・久々にハマリました。さま

コメントをいただきまして、ありがとうございました!
ハマって下さってとても嬉しいです!!
「金曜日はピアノ」の世界を壊さないよう、連載中も言葉選びには
極力気を付けて書いていましたので、お褒めいただき本当に
嬉しいです!
また番外編などで二人のその後のお話を書けたらいいな~と
思っております♪その時はぜひまた遊びにいらして下さいね!
お待ちしております。


22:16 続編、楽しみにしてます! さま

コメントをいただきまして、ありがとうございました!
楽しんでくださったようでとても嬉しいです♪
続編、ですか!? 望んでいただいて幸せです~!
番外編でその後の二人の様子をまた書けたらいいな~と
思っております。その時はぜひ遊びにいらして下さいね!




「ぎんいろ」あとがきです。

「ぎんいろ」のプロローグ部分は、オンライン文化祭へ
参加した時、隠す表現を試みた作品でした。
伝説も、会いたい人も、探す時間も、全てはっきりとは
書かずに物語を進めました。
そして一年後、これを長編にしたいという思いが膨らみ、
今度は多視点でお話を進める試みをしました。
実験的ではありましたが、両方ともとても勉強になりました。

多視点でいろんな人の立場から物語を綴ると、
いろんなことが見えてきます。
一見、いつも幸せそうで、悩みなんてなさそうな人でも、
苦しみや、悲しみ、抱えているものは等しくある。
安弘とまひるのように、日常の中で突然訪れた大切な人の死に
ぶつかっても、残された人たちの物語は続いていく。
淡々とした日常の中に、小さいけれど輝く幸せが必ず訪れる時が来る。
そんなことを思い描きながら、「ぎんいろ」を書き続けました。
奇跡は起きないという現実と、生きている人たちの心の奇跡のお話を、
皆さんと共有できたなら、私も嬉しいです。
最後までお付き合い下さいましてありがとうございました!
by hanananuka124 | 2013-06-08 23:37 | 小説更新とコメントのお返事です

恋愛小説書き葉嶋ナノハの花七日ぶろぐ。


by 葉嶋ナノハ