遅ればせながら…
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

さてここで…毎年恒例の今年の抱負です。

1. サイトを続ける。

毎年毎年、ずーーっと言っていますね、これ(笑)。
いまのところ守れているので、今年も頑張りたいと思います。
継続は力なりですから!
(もうちょっと更新頻度を上げないといけないですが)

2. 連載を完結させる。

「君は僕の太陽、です。」を完結させねば…!

3. 今年も本を出せるように頑張る。


こんなところでしょうか。
細かい抱負は語彙を増やすとか、
本を読む時間をもっと作るだとか、
一日に書ける文字数を増やすだとか(遅筆なのです)…
いろいろあるんですけどねー

そんなわけで
今年も頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!

あ、そうそう、タンブラーに置いていた日記は
すべてこちらへ移しました。
(あちらはアカウントごと削除済です)
今後もブログはこちらを続けていくつもりです。

拍手、連打、評価などありがとうございます!
冬休みの間に読んでくださった方もいらしたのかな?嬉しいです♪
以下、メールにいただいた感想(1/7)のお返事です。
(メアドのある方は直接そちらへお返事しております)
つづきからどうぞ~!




More
[PR]
# by hanananuka124 | 2017-01-09 20:38 | コメントのお返事
こんばんはー
やはり年末は忙しかった…ということで
ご挨拶だけさせていただきますね♪

今年もお付き合いいただきましてありがとうございました!
この一年を振り返ってみたいと思います。
書籍のお仕事では…

8月に「迷走★ハニーデイズ」を刊行させていただきました!
書き下ろしでは初めての単行本です。

10月には「今日はあなたと恋日和」が文庫化されました!
未収録の番外編を書き下ろしています。

上記の二冊ともまだ書店さまでよく見かけますので、
まだの方はぜひお手に取っていただけると嬉しいです。

そして…
「下町乙女レトロ喫茶店~乙女の恋はクリームソーダで花ひらく!?~」
マイナビ出版ファン文庫第二回お仕事小説コンにて
楽ノベ文庫賞をいただきました!
こちらは来年の一月より順次電子書籍化されるようですので、
そのときはまた、どうぞよろしくお願いいたします♪

サイトの更新は「年上幼なじみの若奥様になりました」が完結、
「椅子カフェ堂」に新たなメンバー新垣が加わり、
「君は僕の太陽、です。」の連載を始めました。こちらは来年中には
完結させたいと思っております。

マイペースではありますが
来年も皆さんにいいお知らせが
できるよう頑張っていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします!
みなさま、どうぞよいお年をお迎えくださいね!!

先日の更新にたくさんの拍手をありがとうございました!
大変励みになりました。嬉しかったです♪
以下、コメントのお返事(12/25~26)です。
つづきからどうぞ~

※いただいたメールにはすべてお返事済みです♡




More
[PR]
# by hanananuka124 | 2016-12-30 19:29 | その他&コメントのお返事
「君は僕の太陽、です。(14)悪夢とたい焼き(1)」更新しました!
楽しんでいただけると嬉しいです。

メリークリスマスですね♪ 皆さまいかがお過ごしでしょうか。
大変ご無沙汰してしまって申し訳ありません。
三か月ぶりの更新とか……! こんなことは初めてかもです。
皆さんから存在自体を忘れられていそうだなぁと、
ドキドキしながら更新しました…(忘れられてないよね?)

えーとですね、ただいまありがたいことに、
色々と忙しくさせていただいておりまして。
(時期がきましたら、お知らせしますね)
どうにか少しだけ時間ができたので更新したのですが、
このあとはまた…難しいかもです。
原稿の合間に少しでも更新できればいいな、
と思ってはいるのですが…うぐぐ。

そんな私の最近の癒し、それは文房具です。
万年筆などのアナログの世界にどっぷり浸かっています。めっちゃ楽しい。
とうとうシステム手帳にまで手を出してしまいました。
万年筆でプロットやネタを書いてはニヤニヤしています。
以前から二子玉の伊東屋が好きでよく行っていたのですが、
最近は蔦屋家電に置いてある万年筆ものぞきに行ったりもします。
ただ、蔦屋家電では毎回、売り場がどこだったのかわからなくなってしまうんですよね。
あの空間がオシャレすぎて自分の立ち位置を見失うんですよ、ホント。
もっと優雅に店内を回れるようになりたいものです。

拍手や評価などありがとうございます!
いつも本当に励みになっております。
今年もあと残りわずかですね。
ブログはもう一回くらい更新できそうなので、そのときに
年末のご挨拶をさせていただきますね~♪



[PR]
# by hanananuka124 | 2016-12-25 22:39 | 小説更新です
こんばんは!タイトル通りなのですが
「迷走★ハニーデイズ」電子書籍版の配信がスタートしました!
BOOK☆WALKERDMM.comコミックシーモア…などなど
電子書籍配信サイトさまで読むことができます。
どうぞよろしくお願いいたします!

書籍関係のお知らせだけで、連載の更新ができずに申し訳ありません!
ひとつ落ち着いたんですが、またちょっと別のことで忙しくなってしまったので…
更新ができるのは12月に入ってからかなぁ。
「君は僕の太陽、です。」の星乃と北村が放置状態になっていて、
作者の私も心苦しいです(;´д`)
あの何を考えているのかよくわからない系のメガネ男子を早く書きたい。

忙しくしていたのですが、どうしても「君の名は。」を見たかったので
久しぶりに映画館へ行きました。
もうね、本当もうね!!素晴らしかったですよね!!!
私が言うまでもないことなんですが本当に素晴らしかった!!
今まで観た新海監督作品のなかで一番好きになってしまいました。
映像の美しさはもちろんなんですが、
いつもはどうにも切ない、胸の痛くなるお話が多かった印象なんですけど、
今回は「面白かった!」という感想が第一にきました。
ちょっとコミカルな部分もあってそれもよかった。
なんかいつもと違う!?という驚き。そうくるのか、というお話の展開。
二時間があっという間でした。
なんかもう、ポップコーン食べたりジュース飲んだりするヒマが全然ないの。
テンポがよくて、次から次へと展開していくお話に一瞬たりとも
目が離せませんでした。そしてボロ泣きでした。
あまりによすぎて二週連続で見に行きましたよ!
もう一回見たいです。DVDは絶対に買おう、うん。
もしまだ観ていない方がいらしたら劇場で観ることを強くお勧めします。
リアルな風景が本当に美しいですし、音楽もいいし、コミカルもあるし
切なさもあるし、キャラもみんないい。
とにかくストーリーがものすごくいい!伏線もすごい!
こんな名作を観ることができて幸せだなと素直に感動しました。
作中に登場する「黄昏時」は私も「ぎんいろ」で書いているのですが、
(比べたりするのは大変おこがましいんですけれど)
ああいう使い方をするのはすごいなぁって、本当にすごいなぁって。
それしか出てこない(笑)
すごすぎるものに出会うと嫉妬する感情も湧かないんですよね。
ただひたすらすごいなって思うことしかできませんでした。
ネタばれしてしまうとアレなので、こんな感想しか書けなくてすみません。
とにかくもう一回観に行きたい!(そんな時間はない)

拍手や連打、ブクマなどありがとうございます!
とても嬉しいです。執筆の励みになっています。
初雪が降りましたね。一気に冬がきてしまったようです。
あったかくしてお風邪など引かないよう、お互い気をつけましょうね~
以下、拍手コメントのお返事(11/17)です。
つづきからどうぞ♪




More
[PR]
# by hanananuka124 | 2016-11-25 20:07 | 書籍化について
こんにちは!ものすごくご無沙汰しております。
ちょっとやることがありまして、そちらに黙々と集中している間に
いつの間にかこんなにも時間がすぎていました。
気がつけば十一月も中旬ってねえ、やんなっちゃいますね。
それに…ヤバい。そろそろムーンさんのほうに
「二か月更新してません」みたいなの出ちゃう。
その前に絶対更新したいと思いますので、みなさまお見捨てなきよう
お願いいたします(ほんとすみません)。

さて話は変わって…
相互リンクをしてくださっている藤谷郁さまの
エタニティ新刊「堅物シンデレラ」を拝読しましたので感想です♡
c0339434_10041899.jpg

これね、本当ーーーにおすすめですよ!!
あまりにも面白くてあっという間に読み終えたあと
すぐ二回目突入しちゃいましたから!
タイトル通り堅物女子(秘書)秀美ちゃんのシンデレラストーリーです。
が、この生真面目でスキのないヒロイン秀美ちゃんの趣味嗜好が…
なんと男性の引き締まったお尻!そう、お尻フェチなんです。
ヒーローが足フェチだったり、そういうのは読んだことがありますが
ヒロイン側のフェチなお話というのは初めて読みました。
それがとーっても面白いんです!
一生懸命我慢しようとする秀美ちゃんなのですが、
どうしても素敵なお尻を見ると目がいってしまうという…笑
その心の葛藤がとてもかわいいヒロインです。
お仕事も真面目にこなしていて魅力的です。

そしてヒーローの慧一さん!
御曹司の名に恥じない、とてつもなくカッコイイヒーローです。
イケメンで仕事ができて、堂々としていてたくましくて、
それでいて一途でねぇ…本当にかっこいい。完璧です。
Rシーンの激しさはこのヒーローの心情をよく表していて素敵でした。
ノリがいいところも好きかな!
個人的に彼のお父さんである会長さんのキャラがとても好きです♪

二人の会話がテンポよく、またハラハラするシーンが何度かあって
最後まで本当に楽しく読ませていただきました。
秀美ちゃんのお仕事描写や会社間の取引などもわかりやすく
書かれていて勉強になりました。
未読の方はぜひぜひ購入して読んでみてくださいね♪
感想を書いていたらまた読みたくなってきた(笑)


更新がない間も、たくさんの拍手をありがとうございます!
いつも大変励みになっております。
以下コメントのお返事(11/6分)です。つづきからどうぞ~♡
※いただいたメールにはすべてお返事しております。

(あ、そうそう、やらないかもしれませんが一応お知らせを。
もしかすると更新情報やお仕事情報だけをつぶやく
お知らせ用のツイッターをするかもしれません。
以前のツイッターもほぼ更新情報くらいしか流していませんでしたが、
サイトやブログのようにこちらの情報だけを流したりRTすることに
徹底したいので、フォロバもする予定はありません。
SNSらしくないかもしれませんが、
こうすればまぁ何とか続きそうかなと思ったので…笑
やらないかもしれませんけどね!)



More
[PR]
# by hanananuka124 | 2016-11-13 15:20 | その他&コメントのお返事