「君は僕の太陽、です。(14)悪夢とたい焼き(1)」更新しました!
楽しんでいただけると嬉しいです。

メリークリスマスですね♪ 皆さまいかがお過ごしでしょうか。
大変ご無沙汰してしまって申し訳ありません。
三か月ぶりの更新とか……! こんなことは初めてかもです。
皆さんから存在自体を忘れられていそうだなぁと、
ドキドキしながら更新しました…(忘れられてないよね?)

えーとですね、ただいまありがたいことに、
色々と忙しくさせていただいておりまして。
(時期がきましたら、お知らせしますね)
どうにか少しだけ時間ができたので更新したのですが、
このあとはまた…難しいかもです。
原稿の合間に少しでも更新できればいいな、
と思ってはいるのですが…うぐぐ。

そんな私の最近の癒し、それは文房具です。
万年筆などのアナログの世界にどっぷり浸かっています。めっちゃ楽しい。
とうとうシステム手帳にまで手を出してしまいました。
万年筆でプロットやネタを書いてはニヤニヤしています。
以前から二子玉の伊東屋が好きでよく行っていたのですが、
最近は蔦屋家電に置いてある万年筆ものぞきに行ったりもします。
ただ、蔦屋家電では毎回、売り場がどこだったのかわからなくなってしまうんですよね。
あの空間がオシャレすぎて自分の立ち位置を見失うんですよ、ホント。
もっと優雅に店内を回れるようになりたいものです。

拍手や評価などありがとうございます!
いつも本当に励みになっております。
今年もあと残りわずかですね。
ブログはもう一回くらい更新できそうなので、そのときに
年末のご挨拶をさせていただきますね~♪



[PR]
by hanananuka124 | 2016-12-25 22:39 | 小説更新です

こんばんは。「君は僕の太陽、です。(8)捨てる神あれば拾う神アリ!?」更新です。楽しんでいただけますように♪


そして新刊「迷走★ハニーデイズ」プレゼント企画、当選者様発表です!ご応募数が126件と、ありがたいことにとても多かったので、プレゼントは一冊増やして9名様とさせていただきました。以下、当選者様です。


えれめんとさま (神奈川県) / かじゅへいさま (大阪府) / 雪里 香梨さま (千葉県)/ きみさま (東京都) / ENPさま (富山県) / 遊さま (岐阜県) / ミントさま (愛知県) / 大仏ちゃんさま (千葉県) / ケイトさま  (北海道)


以上の方には明日より、メールでご連絡をします。ご住所等、確認させていただきますので、一週間以内にご返信をお願いいたします。一週間以内にお返事をいただけない場合は当選は無効となり、ご応募くださった方の中から再度抽選という形になりますのでご注意ください。

はずれてしまった皆さま、すみません!またこのような機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします!


そしてその「迷走★ハニーデイズ」ですが、出荷日が8月18日(木)となりました。出荷日ですので書店様に出回るのはその一~三日後くらいです。一部ネット書店様でも予約が始まっております。どうぞよろしくお願いいたします!




[PR]
by hanananuka124 | 2016-08-11 23:00 | 小説更新です

「下町乙女レトロ喫茶店~乙女の恋はクリームソーダで花ひらく!?~」
新連載開始です!

やっと更新できた~と思ったのですが……
どうにもサイト側の更新が上手くできなくて、
なろうさんの予約投稿のほうが先になってしまいました。
結局サイトからなろうさんに直接リンクしています。。
直す時間がないので、しばらくこのまま、なろうさんのみの連載としますね。

お久しぶりの全年齢作品です。
主人公は喫茶店の店主を務めるヒロイン。
椅子カフェ堂でカフェを書いている時から、いつか喫茶店のお話も書いてみたいな~と
思っていました。カフェも喫茶店も大好きなんですよね♪
こちら「第2回お仕事小説コン」というものに参加しております。
月末までに完結できるか…時間的にちょっとアレですが、
完結目指して頑張りたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

拍手、連打、評価などありがとうございます!いつも嬉しく受け止めております♡



[PR]
by hanananuka124 | 2016-06-21 23:00 | 小説更新です

年上幼なじみの若奥様になりました「(23)恋を知った場所で」完結です!
連載後半は時間がかかってしまって本当にすみませんでした。
無事完結できてホッとしております。楽しんでいただけたなら嬉しいです。

今後の予定ですが…ななおさん番外編、
他のお話の番外編も書きたいなと思っています。
新作はずいぶん前から言っていた町屋リノベのお話の予定。
これは年上幼なじみ~のスピンオフになりそうです。
まだちょっと先になりますが、そのときはどうぞよろしくお願いします♪

拍手、連打、ムーンさんへの評価などありがとうございます!
いつも大変励みになっております。

※メールにいただいた感想は全て返信済みです♡


そうそう、前回のブログでお話した中田裕二さんのライブ
「LIBERTY」関内ホール、もう最高でしたよっ!!
いい音楽と素晴らしい歌声。
そして改めて歌詞が素敵だなぁとしみじみ思いました。
あの世界観が大好きです。新曲も聞けて大満足!
一週間経ちましたが、まだまだまだ興奮冷めやらぬ状態です。
また行きたいなぁ…



[PR]
by hanananuka124 | 2016-03-07 23:00 | 小説更新です

戀ひ人魚「(16) 幸福の残骸」完結しました!

定期的に、こういう雰囲気のお話&文章を無性に書きたくなるのですよね。時間はかかってしまいましたが、何とか完結まで書き切ることができて満足です!楽しかった♪
ダークなお話でしたが、最後までお付き合いくださった皆様、ありがとうございました!糸子と薫のお話を楽しんでいただけたなら幸いです。

今後の予定ですが…
ななおさんや椅子カフェ堂の番外編を更新したいと思います。
それぞれ番外編の続きのお話になる予定です。
ちょっとだけお時間くださいね♪

お盆休みに突入した方も多いですよね!
よい夏休みをお過ごしください☆

[PR]
by hanananuka124 | 2015-08-12 22:31 | 小説更新です

こんばんは!
戀ひ人魚「(15)冬の桜」更新です。
またまた長くなってしまいましたが…楽しんでいただけると嬉しいです。
あと一話で完結予定ですので、どうぞよろしくお願いいたします♪

先日、北海道旅行をしてきました!
(そういえば旅行前に更新できませんでしたよね、ごめんなさい…!)
札幌と小樽へ行きました。急な旅行だったので
スケジュールもゆっくりとはいえないものでしたが
とても楽しかったです。
しかし、求めていた北海道の涼とは出会えず…ちょっと暑かったかなぁ(笑)
私が訪れた時は北海道にしては珍しく、梅雨時のような
じめっとした暑さが続いたようで、地元の新聞にも
大きく取り上げられていました。
どのお店もエアコンがしっかり効いていました。
暑いと言っても関東の地獄のような暑さよりはまだ耐えられたので、
あちこち歩き回ることはできました。
ジンギスカンや、読者様からおススメされたルタオのソフトクリームや、
お寿司にワインにチーズと(食べ物ばかりですみません笑)堪能してまいりました!
全部美味しかったなぁ…本当はラーメンも食べたかったけど
時間が足りなかったのです、うう。
小樽運河から堺町本通りを歩いたのですが、あの辺りの建物がもう!
明治・大正の建物がお店になっていて、古い建物フェチの私には
よだれものでございました!たくさんあって驚き&とても嬉しかったです!
列車から眺める海も広々として美しくてね、
何というか静かで情緒があって素敵な北の海でした。
またぜひ訪れてみたい場所です。

※少しだけですが画像をupしています。興味のある方はつづきからどうぞ~♡

拍手、連打、ムーンさんへの評価などありがとうございます!
いつも大変励みになっております♪





More
[PR]
by hanananuka124 | 2015-08-02 22:14 | 小説更新です

戀ひ人魚「(14)地下の牢」更新です。

またまたお久しぶりになってしまい申し訳ないです~。
今回の更新、どうしても途中で切りたくなかったので
一万字近くになってしまいました…(それも延々と続く
薫の告白シーン…)読みにくかったらごめんなさい!
作者としては書きたかった箇所がしっかり書けたのでホッとしてます。
戀ひ人魚はあと二、三話で完結の予定です。
最後までお付き合いいただけたら嬉しいです。

昨日の夕方と今朝(早朝)に大きな虹を見ました~!
どちらも二重の虹で本当に綺麗でした。
台風が過ぎて梅雨も終わり、本格的な夏の始まりの合図のように
思えてわくわくしました♪
暑さは厳しいですが、楽しい夏を過ごせるとよいですよね。

来週旅行へ出かけるので(初北海道!)その前にもう一度更新が
できればいいなと思っています。
戀ひ人魚が完結したら、次は現代ものの新連載を始める予定です。

拍手、連打、ムーンさんへの評価などありがとうございます!
いつもとても励みになっております!

※メールへいただいた感想へは全て返信済です☆


[PR]
by hanananuka124 | 2015-07-19 21:44 | 小説更新です

恋の一文字教えてください「(1)夢も希望もお金も尽きた (2)古民家の書道教室」
新連載開始です!

絵を描く夢を捨てようとしているヒロインと、俺様書道家の
明るめな恋愛物語です。大人の、というよりは少女漫画ちっくなお話です。
書道家というと、しっとりとした大人なイメージが私の中にはあるんですが、
今回は敢えて俺様にしてみました。口は悪いけど実は…というタイプです。
泥濘の三島と椅子カフェ堂の良晴を足して二で割った感じ…?(笑
楽しんでいただければ嬉しいです♪
ゆるゆると進めていく予定ですので、どうぞよろしくお願いいたします!

拍手、連打、ランキングへの投票やムーンさんへの評価など
本当にありがとうございます!
いつも励みになっております。

なぜかトップ画像のアップロードが上手くいっておりません。
小説本文は読めますので、画像の修正はお待ちくださいませ(汗)

修正できました!なぜそうなったのかあまりわかっていませんが…笑


※ご自分のブログへのお誘いのみのコメントをこちらにいただきましたが、
そういったものは受け付けておりませんので、ご了承くださいね。
(気付かないことも多いので、申し訳ありませんがブログのコメント欄は閉じさせていただきました。)
[PR]
by hanananuka124 | 2014-07-30 19:27 | 小説更新です

椅子カフェ堂「(48) コーヒーとごはんと椅子とあまいもの、あります」
完結しました!!

7月2日に連載開始したので、ちょうどぴったり二か月で完結しました。
毎日来て下さった皆様、拍手や感想をくださったり、
評価やランキングの投票などをして下さった皆様、本当にありがとうございました。
今までの連載の中で最もたくさんの方に読んでいただけたようです。
アクセスの多さに毎日驚いておりました。

私自身、とても楽しみながら連載をできたと思います。
くるみに共感して下さった方が多くて本当に嬉しかった。
また椅子カフェ堂のその後を番外編などで書けたらいいな~と
思っていますので、その時はどうぞよろしくお願いいたします。

拍手コメントのお返事は、明日あたりに
まとめてさせていただきますね!


あとがきを畳んでおきますので
読んでみてもいいよーと言う方は続きからどうぞ~!

More
[PR]
by hanananuka124 | 2013-09-02 22:49 | 小説更新です

おはようございます

昨日、黒い森「(7) 白い天井」更新しました。
椿樹の過去が少し明らかになります。
楽しんで下さったら嬉しいな。

そして、サイトトップページにもお知らせしておりますが
本日14:00~「ROM専さん、書き手さん、皆でまったり語りましょう」
チャットをします。
時間が来たらトップページに入口を作りますのでお気軽にいらして下さいね。
誰も来なかったらワンマントーク炸裂してますんで(笑)
テーマは特にないんですが、ネット小説についてお話できたら
いいなーと思っております。
ネット小説を読むようになったきっかけとか、何年くらい読まれているのかとか、
どんなお話が好きか、とか教えて下さったら嬉しいな。
私も創作のことやサイトの作品のお話などをしたいなとか思っています。

ではいり自由です。私もご飯食べたり、猫と遊んだりと
途中で何回か抜けると思いますので、皆さんもご自由に。
時間は多分、夜中までやっちゃってるんじゃないかなー。
ROM専さん大歓迎ですのでぜひ恥ずかしがらずに!ぜひ!
覗くだけでもいいから!(笑)来てみてね。お待ちしております。

とりあえずはお知らせまで。
サイトへいただいたコメントのお返事は(ありがとうございます!)
次回ブログ更新の方でしますね~。ちょっと待ってて下さいね。

前回のブログ拍手コメントをくださったさや様。
拍手の方で直接お返事しておりますのでご確認くださいね♪
[PR]
by hanananuka124 | 2013-06-27 11:05 | 小説更新です