カテゴリ:書籍化について( 44 )

こんばんは!
サイトのトップページでお知らせしておりますが「年上幼なじみの若奥様になりました」「お試し結婚はじめました。イケメン従兄にめちゃくちゃ甘やかされています」そして、「今日はあなたと恋日和」「恋の一文字教えてください」も、BOOK WALKER、コミックシーモア、DMM.com等で、電子配信がスタートしました♪(配信先によって時間差があります)
「お試し結婚はじめました~」はkindleでも読めますので、どうぞよろしくお願いいたします。

書籍をご購入くださった皆さま、本当にありがとうございます!
ご感想は編集部を通していただくと、私はもちろんですが、編集部も嬉しい&作品の評価がされますので、ぜひぜひ送っていただけるとありがたいです。
「年上幼なじみの若奥様になりました」のほうはアンケートハガキがついていますので、そちらを送っていただいてもいいですし、もちろんお手紙でも(泣いて喜びます)大変嬉しいです(お手紙は編集部から私へ転送されます)。
「お試し結婚はじめました~」のほうは、巻末にお手紙の送り先が掲載されていますのでそちらへどうぞ♪ 編集部へメールでも大丈夫だそうです!

先日の「君は僕の太陽、です。」にたくさんの拍手をありがとうございました!とんでもないところで放置しててごめんなさい~。近いうちに続きを更新予定ですので、ちょっとだけ待っててくださいね。

近況です。
作業の合間にweb小説を読んだり、読みかけだった進撃の巨人を最新刊まで読んだりしてました。ねえちょっと…進撃すごかったですよ…もう何て言うんですかほぼすべてがつながったっていうか20巻あたりから、アルミーーーンて叫びながら一気に読んじゃったくらいに(仕事をしよう)本当に面白かった。諌山先生が天才すぎて震えてる…早く続きを読みたい…っ!

拍手、連打、ムーンさんへの評価などありがとうございます!
いつも大変励みになっております。
以下、コメントのお返事です(5/17分)。つづきからどうぞ~♡




More
[PR]
by hanananuka124 | 2017-05-25 22:11 | 書籍化について
こんばんは!
連休中に更新するはずだったのですが、
結構忙しくてできませんでした、すみません~!
明日から頑張ります…ごめんね。

チュールキス文庫「お試し結婚はじめました。イケメン従兄にめちゃくちゃ甘やかされています」に、サインを書かせていただきました。
以下、サイン本配布書店様です。

ブックファースト コミックランド梅田店(大阪府大阪市北区)

売り切れの場合はご容赦ください。どうぞよろしくお願いいたします!

GWも今日で終わりですね。お休みだった方はどのように過ごされましたか?
お仕事だった方は本当にお疲れさまでした。
私は前回のブログに書いたとおり、名古屋へ旅行をしてまいりました♪
名古屋の美味しいごはんをたくさん食べてきましたよ~!
あつた蓬莱軒さんのひつまぶしに、山本屋総本店の味噌煮込みうどん、
味噌カツにエビフライ。お土産は大好物の「赤福」を買いました。
全部美味しくって幸せでした~!
熱田神宮や名古屋城にも行きましたよ。今度は明治村に行きたいな。
楽しいGWでした♪

GW中も拍手やコメント、ムーンさんへの評価などありがとうございます!
いつも大変励みになっております。
以下、コメントのお返事です(4/30~5/1)。つづきからどうぞ~☆

※メールのお返事は順次しておりますので、少々お待ちくださいね。



More
[PR]
by hanananuka124 | 2017-05-07 22:25 | 書籍化について
こんばんは!
先日は「椅子カフェ堂」の更新に、たくさんの拍手をありがとうございました!
たまーにしか更新ができなくて申し訳ないのですが、多くの方に楽しんでいただけたようで本当に嬉しかったです。今回のくるみの件で、一番慌てていたのは良晴(職人)だったという…(笑)
またいつか、その後の彼らの姿を書けたらいいなと思います。

チュールキス文庫「お試し結婚はじめました。イケメン従兄にめちゃくちゃ甘やかされています」ですが、GW中の5月2日に発売予定です!(書店様によってはもうすでに入荷情報が…)
c0339434_17513046.jpg

初回限定特別SSペーパーが封入されていますよ~!番外編は慧の視点です。(ヒーロー視点を書くのも好きなのです♪)ぜひぜひお手に取っていただければと思います。
Amazon、honto楽天ブックスなどでも購入できます。どうぞよろしくお願いいたします!


そしてここからは近況を…
おととい、東京駅に開店したトラベラーズファクトリーに行ってまいりました。
どうしてもステーションエディションが欲しくて(トラベラーズノートはすでに数冊持っているのですが)開店初日の午前中に行きました。
が、すでにものすごい人が並んでいてその時点で二時間待ち。(先月オリーブエディション発売日に中目黒店へ行った時よりも多くの人が並んでいました)
結局整理券配布となり、二時間後に店内へ入って無事に目的の物たちをgetできました。(今日、ステーションエディションは売り切れになってしまったそうです。大人気ですね…!)

c0339434_21345133.jpg



c0339434_21335048.jpg
このノート、MD用紙を使っていて万年筆での裏抜けもなく、本当に書きやすいんです。革のカバーもとても好み。こちらステーションエディションの革カバーは箔押しの列車がとても可愛いです。そして東京駅の駅舎のモチーフのグッズがもう本当に可愛くて可愛くて…(赤レンガラブ)!! 大切に使いたいと思います。

GWは名古屋にうなぎを食べに行く予定です。あー楽しみだ。GW後半は「君は僕の太陽、です。」を更新する予定です。みなさんも素敵なGWをお過ごしくださいね~

以下、拍手コメントのお返事(4/26~29)です。つづきからどうぞ~♪
※メールにいただいた感想はすべてお返事済みです♡



More
[PR]
by hanananuka124 | 2017-04-29 22:33 | 書籍化について
「椅子カフェ堂 幸せの予感(2)」更新です!楽しんでいただけますように♪

なかなか続きを更新できず、すみません!
書籍の作業がほぼ終わり、ホッとしたのか何なのか体調を崩してしまいました。
色々と気になったので病院でしっかり検査をしてもらったのですが…
特にどこも悪くありませんでした、あははー。
大事に至らなくてよかったです。
季節の変わり目ですし、みなさんも無理はしないように過ごしてくださいね。
そして「年上幼なじみの若奥様になりました」をご購入くださった
みなさまありがとうございます♪ 私も書店さんに行きましたよ~!
自分の本が書店さんに並ぶのを見るのは、いつ見てもじーんとします。
たくさんの人に読んでいただけますように。

そしてそして…
5月2日刊の「お試し結婚はじめました。
イケメン従兄にめちゃくちゃ甘やかされています」の見本誌が届きました~!!

c0339434_20404776.jpg
チュールキス文庫サイトにて試し読みができます!

綺麗ですよね~!!
タイトル文字のピンクもふわふわ~っとしていて可愛らしい♡
そして口絵も素晴らしいんですよっ!もう、ドキドキしちゃってですね、
一人で赤面しつつ、穴が開くほど見つめていました(笑)
挿絵も…自分の書いたお話に、こんなふうに素敵な絵を描いて
いただけるなんて本当に幸せだなと、心から感動しました。
ああ、このときヒロインはこんな表情をするよね、とか、
ヒーローはきっとこういう焦った顔をするだろうな、とか…
目の前で彼らが生きているような錯覚を起こしました。
瀧先生、本当に素敵なイラストをありがとうございました!
みなさんにもぜひ楽しんでいただきたいな。

ヒロインは香菜美(かなみ)、ヒーローは慧(けい)といいます。
六歳差のいとこ同士のふたりの恋愛物語。
今回のヒーローは料理が得意系にしてみました。仕事も家事もできる
頼もしいヒーローです。
傷心していたヒロインをたっぷり甘やかしてくれます。
こちらもぜひぜひお手にとっていただければと思います!

拍手やコメント、ムーンさんへの評価などありがとうございます!
いつも大変励みになっております。
以下、コメントのお返事(4/16~21)です。
10件ありますので、スクロールしてくださいね~!

※メールにいただいたお返事は順にしておりますので、もう少々だけお待ちくださいね☆




More
[PR]
by hanananuka124 | 2017-04-26 23:09 | 書籍化について
こんにちは!
「年上幼なじみの若奥様になりました」エタニティブックス(赤)
、昨日刊行しました!
そして献本が届きました。イラストレーター様は芦原モカ先生です!

c0339434_16424001.jpg

c0339434_23082010.jpg

ラフをいただいた時からもう~鼻血ものでした。
すっっごく蒼恋がかわいいですし、晃弘が…めっちゃイケメンですよね!?
芦原モカ先生、素敵な表紙イラストを本当にありがとうございました!!

ネットではAmazonhonto楽天ブックスセブンネットなどで購入可能です。
早いところでは書店様で発売されているようです。
私も近くの書店さんへ行ってみたのですが…まだだった~
明日有隣堂さんか書泉さんに行こうかなーと思っています。
ぜひぜひみなさんにも、お手に取っていただければと思います!

本日献本が届きましたので、書籍プレゼント当選者さまに発送しました。
明日か明後日には届くと思いますので、もう少々お待ちくださいね。

そして…
今回の刊行にあたって、いつも仲良くしてくださっている
泉野ジュールさんからアンケートをいただいたので、お答えしております!
↓↓

「作家さんインタビュー:葉嶋ナノハ先生」


先生とか、すごく恥ずかしいのですけれど、執筆歴や作品傾向、
ジレジレについてや和ものの萌えポイント等々、語らせていただきました!
ぜひ読みにいってみてください。ジュールさんありがとうございました♡

ただいま椅子カフェ堂の番外編を書いております。
今夜か明日には更新予定です。ちょっとだけお待ちくださいね。
拍手、連打、ムーンさんへの評価などありがとうございます!
以下、コメントのお返事(4/12~13)です。
つづきからどうぞ☆


メールにいただいた感想はすべてお返事しております♪




More
[PR]
by hanananuka124 | 2017-04-14 16:55 | 書籍化について
こんばんは!少々ご無沙汰してしまいました。
早速ですが書籍についてのお知らせです。

まず「年上幼なじみの若奥様になりました」エタニティブックス(赤)ですが、
出荷日が4月13日(木)頃となりました!
セブンネットさんやhontoさんでは予約が始まっています。
どうぞよろしくお願いいたします!
書影が出ましたら、イラストレーター様をお知らせしますね!
(4/11追記:セブンネット、hontoでは書影が出ました!)
出荷日なので実際に書店さんに入るのは早いところだと翌日、遅くても
土日には出回るかと思いますので、ぜひお手にとってみてくださいね。
献本が家に届きましたら、書籍プレゼントの当選者様にお送りします。
もうしばらくお待ちください♪

そしてそして…5月2日刊行のチュールキス文庫
「お試し結婚はじめました。イケメン従兄にめちゃくちゃ甘やかされています」の
書影がAmazonで出ました!(←ご予約できます)
編集さんから許可が出ておりますので、こちらでご紹介です。じゃーん。
c0339434_17513046.jpg
イラストレーター様は瀧順子先生です!
フェアリーキス、ノーチェブックス等で大活躍されていらっしゃる先生ですね。
綺麗でしょ~!!ヒロイン、ヒーローを本当にステキに描いてくださいました!
萌えが止まらなくてですね…毎日ニヤニヤしながら眺めております。
瀧先生本当にありがとうございました!
チュールキス文庫は口絵や挿絵もつきますので、そちらもお楽しみに♡
そして帯の内容も…お楽しみにですよ!
ぜひぜひご予約いただけるとありがたいです。

やっと書籍関係の作業が一段落つきましたので(まだ終わったわけではないのですが)、
今週中にサイトの更新ができそうです。お待たせしちゃって本当にすみません。
「椅子カフェ堂」番外編と「君は僕の太陽、です。」の続きの予定です。


近況です。
先日の土曜日ですが、原稿の合間を縫って
大好きな中田裕二さんの「thickness」ツアー、関内ホールライブに行ってきました!!!
もう最最、最っ高でございました。いまだ興奮冷めやらぬです。
前回のときも関内ホールのライブに行ったんですが、今回もものすごくよかったです。
すごく楽しかったなぁ。中田さんもバンドのみなさんも楽しそうだったのが印象的。
最新アルバム「thickness」の曲はもちろん、「MYLITTLE IMPERIAL」などの
他のアルバムから数曲、そして椿屋時代の「恋わずらい」や「幻惑」も歌ってくれて
もう嬉しくて涙が出そうでした。いやぁほんっとうによかった!!
そうそう、それで今回のツアーパンフなんですけどね…ねぇこれ、見て…



c0339434_21184987.jpg

日本家屋で着物に羽織り着て、万年筆持って浪漫至上主義の謎の文豪、って…(錯乱)
1ページ目から中田さんが完全に私の萌えポイントをガンガン突いてきて死にそうなんですけど…!
めくっていくと全身の写真もあるのですが、足袋が黒っていうのもね…わかってる、ヤバい。
この万年筆ってクリップの形状からPのかなとか(中田さんは国産を選びそうだとか よく見たら
緑色のインク窓があるし小さいから舶来もののPかも…)、
この建物はもしやあそこかしら…などという妄想を無限に駆り立てられます。
ライブのパンフレットはいつもテーマがあるんですよ。
で、今回は中田さんが謎の文豪に扮しているわけです。
これ、ライブに行かない人もぜひ買ってみるといいと思います!
(オンラインショップで買えるから!)
和装の中田氏がたっぷり堪能でき、内容も「厚み」があってすごく面白かったです。
次回もぜひ関内ホールにきてほしいなーと思っています。あそこはよいです。
それにしても謎の文豪いいな…そういうの書きたい。

という近況でした。長々とすみません。
拍手、連打、ムーンさんへの評価などありがとうございます!
以下コメントのお返事(4/10)です。続きからどうぞ~!

※メールのお返事が溜まっています、ごめんなさい!
明日中には返せると思いますので、もうちょっとだけお待ちくださいね。



More
[PR]
by hanananuka124 | 2017-04-10 21:28 | 書籍化について
こんばんは。
書籍プレゼント企画へたくさんのご応募をいただきまして、ありがとうございました!
予想を超える数のご応募(121名様!)をいただきましたので、プレゼントの冊数を増やしました。全員の方にメールの返信をしておりますが、こちらからの返信が戻ってきてしまった方は申し訳ありませんが無効とさせていただきます。

以下、ご当選者さまです。

新刊「年上幼なじみの若奥様になりました」(6名)

snowdrop さま (福島県)
キノ さま (神奈川県)
立夏 さま (奈良県)
こゆり さま (愛知県)
ワゴン車 さま (熊本県)
たかはし 葵 さま (静岡県)

既刊「今日はあなたと恋日和」文庫版(10名)

えこ さま (福岡県)
たまき1234 さま (福島県)
sono  さま (静岡県)
桜咲世 さま (神奈川県)
まるまる さま (広島県)
茶だんご さま (京都府)
るみ_か さま (東京都)
ちいま さま (三重県)
キラチカ さま (埼玉県)
たまたま さま (熊本県)

以上の方には順にメールでご連絡をさせていただきますね。
外れてしまった皆様、申し訳ありません。素敵な感想をたくさんいただいて大変励みになりました!今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

拍手、連打、ムーンさんへの評価などありがとうございます!
以下、拍手コメントのお返事(3/27)になります。つづきからどうぞ~




More
[PR]
by hanananuka124 | 2017-03-28 21:11 | 書籍化について
こんばんは!
先日の「年上幼なじみの若奥様になりました」番外編更新に
たくさんの拍手をありがとうございました!
その後、書籍化にあたって作品の削除をさせていただきました。
お読みくださった皆さま、本当にありがとうございました!

その「年上幼なじみの若奥様になりました」ですが、エタニティブックス(赤)より
四月中旬ころの刊行
となりました。
表紙カバーイラストがもう…鼻血が出そうなほど素敵なんですよっ!
早く皆さんにお見せしたいです!!
イラストレーター様や、その他の詳細はブログやサイトでお知らせしていきますね。

そして「年上幼なじみの若奥様になりました」新刊単行本と、
去年10月に刊行した「今日はあなたと恋日和」文庫版の
サイン入り書籍プレゼント企画を始めました!
(今回はすべてサイン入りとさせていただきます)
下記からご応募くださいね。締め切りは3月27日(月)23:59です。
↓↓↓
書籍プレゼントご応募へ

そしてもうひとつお知らせです。(編集さんの許可はいただいております)
少し先になりますが、5月2日にJパブリッシング様チュールキス文庫より
「お試し結婚はじめました ~イケメン従兄にめちゃくちゃ甘やかされています~」
書き下ろし新刊が発売されます!Amazonさんでは予約が始まっています。
サブタイトル通り、あまーいお話になっていますよ~。
こちらも詳細は追ってお知らせしていきますね。

拍手、連打、ムーンさんへの評価などありがとうございます!
いつも大変励みになっております。

以下、メールフォームにいただいた(メールアドレスなしの)感想のお返事です。
つづきからどうぞ♪

※メールにいただいた感想へはすべてお返事をしております☆



More
[PR]
by hanananuka124 | 2017-03-23 21:24 | 書籍化について
こんばんは。お久しぶりです。
毎日花粉にやられて目がァアア!の状態で死にそうな私です。
皆さまいかがおすごしでしょうか。
「君は僕の太陽、です。(15)悪夢とたい焼き(2)」更新しました!
楽しんでいただけますように♪

そして…「年上幼なじみの若奥様になりました」ですが、
ただいまアルファポリス様より書籍化のお話が進んでおります!
これもひとえに応援してくださる読者のみなさまのおかげです。
本当にありがとうございます!
正式に決定しましたら3月20日(月)21:00頃に、
ムーンライトノベルズさんからは削除、
自サイトでは1話~5話を残して、本編の削除
とさせていただきます。
必要な方はDLをお願いいたします。
(無断転載、再配布は固く禁止しております)
今後、番外編など書くようなことがありましたら、
サイトとアルファポリスさんのほうに投稿しますね。

全体的に文章を落ち着かせてみました。改稿もかなりしております。
もちろん加筆もしておりますよ~!
ぜひぜひ蒼恋と晃弘の物語を楽しんでいただきたいな♪
またいろいろと決まり次第、こちらや書籍ページからお知らせしていきますね。
プレゼント企画も予定しておりますのでお楽しみに♡

拍手、連打、ムーンさんへの評価など本当にありがとうございます!
いつも大変励みになっております!!

※いただいたメールへのお返事が遅れております。順にお返事していますのでもう少々お待ちくださいね。



[PR]
by hanananuka124 | 2017-03-06 21:29 | 書籍化について
こんばんは!タイトル通りなのですが
「迷走★ハニーデイズ」電子書籍版の配信がスタートしました!
BOOK☆WALKERDMM.comコミックシーモア…などなど
電子書籍配信サイトさまで読むことができます。
どうぞよろしくお願いいたします!

書籍関係のお知らせだけで、連載の更新ができずに申し訳ありません!
ひとつ落ち着いたんですが、またちょっと別のことで忙しくなってしまったので…
更新ができるのは12月に入ってからかなぁ。
「君は僕の太陽、です。」の星乃と北村が放置状態になっていて、
作者の私も心苦しいです(;´д`)
あの何を考えているのかよくわからない系のメガネ男子を早く書きたい。

忙しくしていたのですが、どうしても「君の名は。」を見たかったので
久しぶりに映画館へ行きました。
もうね、本当もうね!!素晴らしかったですよね!!!
私が言うまでもないことなんですが本当に素晴らしかった!!
今まで観た新海監督作品のなかで一番好きになってしまいました。
映像の美しさはもちろんなんですが、
いつもはどうにも切ない、胸の痛くなるお話が多かった印象なんですけど、
今回は「面白かった!」という感想が第一にきました。
ちょっとコミカルな部分もあってそれもよかった。
なんかいつもと違う!?という驚き。そうくるのか、というお話の展開。
二時間があっという間でした。
なんかもう、ポップコーン食べたりジュース飲んだりするヒマが全然ないの。
テンポがよくて、次から次へと展開していくお話に一瞬たりとも
目が離せませんでした。そしてボロ泣きでした。
あまりによすぎて二週連続で見に行きましたよ!
もう一回見たいです。DVDは絶対に買おう、うん。
もしまだ観ていない方がいらしたら劇場で観ることを強くお勧めします。
リアルな風景が本当に美しいですし、音楽もいいし、コミカルもあるし
切なさもあるし、キャラもみんないい。
とにかくストーリーがものすごくいい!伏線もすごい!
こんな名作を観ることができて幸せだなと素直に感動しました。
作中に登場する「黄昏時」は私も「ぎんいろ」で書いているのですが、
(比べたりするのは大変おこがましいんですけれど)
ああいう使い方をするのはすごいなぁって、本当にすごいなぁって。
それしか出てこない(笑)
すごすぎるものに出会うと嫉妬する感情も湧かないんですよね。
ただひたすらすごいなって思うことしかできませんでした。
ネタばれしてしまうとアレなので、こんな感想しか書けなくてすみません。
とにかくもう一回観に行きたい!(そんな時間はない)

拍手や連打、ブクマなどありがとうございます!
とても嬉しいです。執筆の励みになっています。
初雪が降りましたね。一気に冬がきてしまったようです。
あったかくしてお風邪など引かないよう、お互い気をつけましょうね~
以下、拍手コメントのお返事(11/17)です。
つづきからどうぞ♪




More
[PR]
by hanananuka124 | 2016-11-25 20:07 | 書籍化について