人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書籍感想&拍手コメントのお返事です(2月1日~2日)。

こんばんは!
またもやご無沙汰しておりますナノハです。

今日は書籍の感想です♪
前回のブログでお知らせしていましたが
泉野ジュール(Jules)さんが書籍を出版されました!
おめでとうございます!!
そういえばフェアリーキスさんは早売りをしていたような…?
と気づいた私は、発売日前日に書籍をgetしましたよっ!じゃじゃん。
書籍感想&拍手コメントのお返事です(2月1日~2日)。_c0339434_20380496.jpg
「Only with Your Heart 烈炎の騎士と最果ての恋人」
素敵な表紙です!切ないルクロフの表情と、
千鶴ちゃんの聖母のような表情…
ステンドグラスのようですよね。うっとり。

異世界に召還された主人公千鶴は、
そこで出会った最強騎士ルクロフ(ヒーロー)と愛し合う。
だが千鶴を育ててくれた祖母の具合が悪いことを知り、
異世界から日本へ戻ってしまう。
祖母が亡くなった後、ルクロフに会いに異世界へ戻る…
というお話なのですが…

千鶴ちゃんが日本に戻っている間は一年と二か月なんですが、
置いていかれたルクロフのほうはなんと、
十四年も経っちゃっているんですよ~(泣)
時間の流れ方が日本と異世界は違ったんですね。
なので再会したとき、千鶴ちゃんは変わっていないのですが
当然ルクロフはそれなりに年を重ねています。
これがふたりの気持ちのすれ違いの原因に。
お互い、とても思い合っているんです。なのに…
千鶴ちゃんは、ルクロフが千鶴ちゃんを離さないのは
体だけが目的だと思っているし、
ルクロフはルクロフで、千鶴ちゃんが好きなのは
昔の自分だと思いこんでいるしで…
どっちの気持ちもわかる、わかるんだけどねっ!うおお!
と何度じれじれさせられたことかっ!(大好物です)

このお話って、ある意味ルクロフが主人公なんじゃないかと思うんですよね。
彼って見た目はすごくたくましくて、カッコよくて、屈強な騎士なのに、
内面は超ナイーブなの!繊細なの!めんどくさいの!(褒めてます)
ずっとずっと千鶴ちゃんを待って、一途に探し続けて…
いざ会えても信じられなくて…そんなルクロフの気持ちが
本当に痛々しくて切ない。
でもね、千鶴ちゃんがそんなルクロフを全部受け入れるんです。
表紙絵のように本当に聖母みたいな素敵な女性なのです。
とってもお似合いなふたりなんだなぁ。。

Julesさんのうっとりするような文章でお話は紡がれていきます。
すれ違っているふたりがどうやって本当の心を通わせるのか…
ぜひぜひ書籍を読んで楽しみましょう!

※web版の冒頭部分(日本に戻っていたところ)は
書籍ではバッサリカットされていました。
こちらのほうがすっきりしているかなと思いますが、
知りたい方はムーンさんに残っていますので、そちらもぜひ!

話は変わって…
先月、代官山の蔦屋書店さんでgetした本です↓
書籍感想&拍手コメントのお返事です(2月1日~2日)。_c0339434_20412800.jpg

書籍感想&拍手コメントのお返事です(2月1日~2日)。_c0339434_20405530.jpg

書籍感想&拍手コメントのお返事です(2月1日~2日)。_c0339434_20420025.jpg
かわいいでしょ~!文鳥文庫さんのセット(8冊入り1200円 税別)です。
ずいぶん前から気になっていた文鳥文庫さん。
蔦屋書店で偶然、文鳥文庫フェアなるものを見つけたんです。嬉しかった。
いろんな作家さんの短編が入っています。短編は長くても
16ページなのでスキマ時間にちょこちょこ読んでしまいました。
もうひとつのセットも買えばよかったな~
バラでも売っていて一冊150円(税別)です。
とってもかわいいですし、フォントも読みやすくておススメ♡

そして…
ただいま原稿の毎日でして更新がなかなかできません(ごめんなさい!)。
合間に椅子カフェ堂の番外編や君は僕の太陽~の連載を
ぼちぼち書いていますが、まだ先になるかなぁ。
気長にお待ちいただけるとありがたいです。

更新がない間も拍手、連打、評価などありがとうございます!
いつも大変励みなっております!
以下、コメントのお返事(2月1日、2日)です。
つづきからどうぞ~♪

※メールにいただいた感想はすべてお返事済みです☆





2月1日

12:28 更新お待ちしてます!さま

「君は僕の太陽、です。」お待たせしていてごめんなさい!来月、来月にはきっと…!更新できると思いますので、気長にお待ちいただければと思います。お声掛け嬉しかったです♪


2月2日

21:12 わー、素敵な作品です さま

「よろめく華の、ほどけたリボン」へ感想をいただきまして、ありがとうございました!素敵な作品と言っていただけて、とても嬉しかったです♡

by hanananuka124 | 2017-02-16 20:59 | その他&コメントのお返事

恋愛小説書き葉嶋ナノハの花七日ぶろぐ。


by 葉嶋ナノハ