人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイト8周年&コメントのお返事(1/15)です

ということで「はななぬか」サイト、本日8周年となりました!
2009年の1月24日にサイトを立ち上げ、「花結び」という和風異世界FTの連載を始めました。あれから8年かぁ…本当に早いものです。
「はななぬか」は「花七日」をひらがな表記したもので…

桜は咲いてから散るまでが七日間に過ぎない、盛りの短くはかないことのたとえ。

…という意味があります。
この意味の通りに「花結び」の連載が終わったらそこでサイトも小説もおしまい。そう考えて名付けたサイト名でした。それがあなた、8年も続いてますからね!(笑)
サイト名詐欺もいいところなんですが楽しくなっちゃったので続けています。
まだまだ書きたいお話がたくさんありますし、お知らせしていきたいこともありますので、ながーく続けていけたらいいなと思います。
目指せ十周年!!ということで、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

さてここでお知らせです。
いつも素敵な作品をたくさん書いていらっしゃるJulesさんが、このたび商業デビューなさいます!
Julesさんおめでとうございます!!
↓↓↓

「Only with Your Heart  烈炎の騎士と最果ての恋人」


ムーンさんで連載をされていた作品の書籍化です。麗しい表紙ですよ~!!
フェアリーキスさんから1月27日に単行本で発売されます。

もう本当に我がことのように嬉しくてですねっ!!(大興奮)
Julesさんは絶対に書籍化されるべき方!とずーっと思っていたので、本当に本当に嬉しいです。ムーンさんの削除はないそうですが、かなり加筆もされているようです!私は発売日に書店さんでgetしてくる予定です♪ああ、楽しみだー

そして私のほうはというと…
黙々と黙々と…書いている日々でございます…更新できなくてごめんなさいです。
これだけでは何なので、先日もちょこっとお話しした手帳の画像を。
サイト8周年&コメントのお返事(1/15)です_c0339434_20343672.jpg
こちらは能率手帳ゴールドと、ほぼ日手帳オリジナル(
ミナ ペルホネン)です。
ゴールドは家事や家族(猫含む)、執筆関係などごちゃまぜのスケジュール管理用。ほぼ日はその時々に感じたことや意気込みなどを書く日記用。
去年の秋にほぼ日手帳カズンのリバティを購入したんですが、あのあとすぐに何も使わないうちに譲ることになり…注文していた2016年のavecが届いたのでしばらくは本体だけで使っていました。
初めてのほぼ日手帳は万年筆で書きやすかったことと、とりとめもないことをずらずら書くのが楽しくて、年末までほぼ毎日がっつり書けましたよ♪
ただ、あの大きさだとスケジュール管理をしづらいと感じたので(持ち歩くのにも大きすぎるかな)、今年はほぼ日手帳オリジナルと能率手帳ゴールドをプライベートのメインで使うことにしました。
しかしミナのカバーは可愛いな…!
ゴールドもめっちゃお気に入りです。万年筆での筆記が最高すぎて…!
サイト8周年&コメントのお返事(1/15)です_c0339434_20340556.jpg
こちらは執筆関係用のシステム手帳です。
左はブレイリオのコードバンミニ6穴。
モチベが最高に上がるぜ!!執筆の進捗をこまごま書いています。サイトの更新などもここに。
ペンはパイロットのカヴァリエ。かわいいし書きやすいのですが、ペンホルダーにぎゅうぎゅうに差しているので、どうにかしなくてはと思っているところ。
右はレイメイのダヴィンチスリムサイズA5。リフィルはLIFEの方眼です。プロットやネタを書きなぐっています。
システム手帳は物書きさんにおすすめですよー。
私はプロットや設定を作るのが大好きなのですが、ノートに書き出しているとページごと順番を変えたくなることがあるんですよね。システム手帳なら順番をごっそり入れ替えたり、間に新しくページを増やせるのでとても便利です。

と、なんだか長々と書いてしまったので、今日はここまでにしておきますね。(実はまだまだあるのだ…)

拍手、連打、ムーンさんへの評価など本当にありがとうございます!
いつも大変励みになっております!!
書籍のアンケートを出してくださっている方々がいらっしゃって(編集さんに教えていただきました。もちろん個人情報は伏せてあります)とっっっても励みになっております(感涙)!!ありがとうございます!!嬉しい!!
これからも精進してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

以下、コメント(1/15)のお返事です。
遅くなりましてすみません!つづきからどうぞ~☆

※いただいたメールには順にお返事をしておりますので、もう少々お待ちくださいね~♪






1/15

11:11 胸がギュッとなるせつなさですね。さま

「金曜日はピアノ」をお読みくださいましてありがとうございました!番外編をお読みいただいたのでしょうか。拙作で胸がギュッとなってくださったなんて、とても嬉しく思います!もしまだであれば書籍のほうもぜひ(文庫版も出ましたので)お読みいただければ幸いです♪


by hanananuka124 | 2017-01-24 21:20 | その他&コメントのお返事

恋愛小説書き葉嶋ナノハの花七日ぶろぐ。


by 葉嶋ナノハ