人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コメントのお返事です(9/3 1:50~19:51)

こんばんは~!
椅子カフェ堂へ拍手とコメントを本当に
たくさんありがとうございました!
今日ムーンさんの方で日間5位に入っていました。
嬉しいです~!ありがとうございます!

椅子カフェ堂に行きたい、というコメントをたくさんいただいて
とても嬉しかったです。そういう描写ができたのかなと
今さらですがホッとしております!

今、職人視点の番外編と、椅子カフェ堂のその後のくるみ視点の
番外編を考え中です。
近いうちにupできそうですので、もう少しだけお待ちくださいね。

以下、昨日に引き続き17件分の拍手コメント(9/3 1:50~19:51)の
お返事になります。
さらにその続きのコメントのお返事は、また明日しますね~!
申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
本当に本当ーーーに幸せです!!!



反転させて下さいね

「椅子カフェ」へいただいたコメントのお返事です。

9/3
1:50 素晴らしく美味しそうなお話をありがとうございました。トマトの冷パスタ~~~~、さま

コメントをいただきまして、ありがとうございました!
美味しそうと言って下さり、大変嬉しいです♪
記載にあったパスタ類は以前アンケートで皆さんから投票いただいたものです。
テンションあがってくださって良かった~!
料理ブログと同じカテに入れて巡回して下さっていたのですか!?
ちょっとそれすごく嬉しいですよ~!間違ってません(笑
私が書いたもので、食べたいなと思って下さったりお腹が減って下さったのなら
描写に苦労しつつ書いた甲斐があります♪
番外編を予定しておりますので、ぜひまた椅子カフェ堂へ遊びにいらして下さいね♪



1:51 素晴らしいです。さま

コメントをいただきまして、ありがとうございました!
素晴らしい、のお言葉に感激しております。
番外編など予定しておりますので、ぜひその時はまた
椅子カフェ堂へ寄ってみて下さいね~!



2:31 マルマリさま

コメントをいただきまして、ありがとうございました!

>椅子カフェ堂を通してカフェ雑誌を手に取ったり、ふら~と覗いてみたり。
>ケーキ(作れないので)食べてみたり

なんと嬉しいことでしょうか!拙作がそのようにまるまりさんの生活の中に
居場所を与えてもらったなんて、本当に幸せです!

>良晴に路線変更しちゃえよ!とツッコんだりしてましたが、諦めないで良かった!
>くるみ、よく頑張った!笑(上から目線)

良晴の意外な人気に驚いています!
彼はくるみに対して最後まで恋愛感情が一滴たりともなかった、というのが
人気があったことのひとつの理由ではないかと思うのです。
傷心のくるみを優しく慰めつつ手を出してくるような良晴だったら、それは嫌だなと(笑
永志はくるみに恋してるが故に、一番周りに振り回されていたと思います。
くるみを応援して下さってとても嬉しいです!うん、彼女は良く頑張ったと思います。
頑張ったからこそ、たくさんの幸せを手に入れることができました。
そして今、良晴視点の番外編を構想中です!
出来上がったらぜひまた遊びにいらして下さいね~♪


5:48 私と旦那も身長32cm差ですー。つきあってからは11年、さま

コメントをいただきまして、ありがとうございました!
おお~32㎝身長差(萌)!やはりいらっしゃるのですね♪
読者様がご主人とずっと仲が良い、とのことで私も嬉しくなりました。
永志はくるみを大大好きですので(笑)、きっと読者様ご夫婦のように
仲良しでいてくれるのではと思います。
番外編を予定しておりますので、ぜひまたくるみたちへ会いに来てやって下さいね♪


9:01 更新が楽しみでした。次回作もきたいしてます。さま

コメントをいただきましてありがとうございました!
更新を楽しみにしていてくださって本当に嬉しいです!!
次回作はただいま構想中です。期待して下さってありがたいです♪
それまでの間、椅子カフェ堂の番外編を予定しておりますので、ぜひまた
くるみたちに会ってやってくださいね!



9:10 毎日楽しみにしていました。ありがとうございました。 さま

コメントをいただきまして、ありがとうございました!
毎日楽しみにしてくださっていたなんて、更新した甲斐があります。
とても嬉しいです!
番外編を予定しておりますので、ぜひまた椅子カフェ堂へ遊びにいらして下さいね♪


9:52 連載完結お疲れ様でした。毎日更新されるのを楽しみにしていたので、終ってしまうと淋しさでいっぱいです。さま

コメントをいただきまして、ありがとうございました!
拙作の完結に淋しいと言って下さり、幸せに感じつつ私もしんみりしてしまいました。
毎日楽しく更新させていただいたので満足感と少しの寂しさがあります。

>くるみちゃんも店長も職人さんも、キラキラして素敵なキャラばかりで皆大好きでした。

椅子カフェ堂の存在に負けないようなキャラを作りたかったので
そう言ってくださってとても嬉しいです!!
今、良晴視点の番外編などを考え中です。
出来上がりましたら、ぜひまた遊びにいらしてくださいね~!



10:44 此花タロウさま

コメントをいただきまして、ありがとうございました!
なんとか完結までもっていくことが出来ました。

>ほっこりやわらかで、でもみんなが一生懸命で、
>読んでいてとても胸があたたかくなるようなお話しでした。

R18の恋愛といいつつ、途中までくるみの一生懸命さが
青春系のスポ根のようなノリでお話が進んでいましたので(笑)
自分でもどうなることかと心配していたのですが、
そのように感じて下さって本当に嬉しいです!

大きな事件というよりも、身近で起こるような小さな事件の積み重ねを
していくことで、短調になりがちなほのぼののお話に起伏をつけ、
読者の皆さんに飽きずに最後まで読んでいただけるよう、
その辺りは苦労しながら書いていたので、楽しんでいただけてホッとしております。
今番外編を構想中ですので、出来上がりましたらぜひまた
遊びにいらしてくださいね♪



11:11 完結おめでとうございます!本当に楽しませてもらいました!番外編もぜひ読ませてもらいます!さま

コメントをいただきまして、ありがとうございました!
楽しんで下さって、心から嬉しいです!
どうにかこうにか完結することができました。
皆さんがいつも読みに来て下さったおかげだと思います。
番外編を予定しておりますので、ぜひまたくるみたちに会いに来てくださいね!



12:44 はじめまして。いつもこっそりお邪魔していましたが、はじめて書きこみさせて頂きます。さま

コメントをいただきまして、ありがとうございました!
拙サイトにいらっしゃることを寝る前の日課にしてくださっていたなんて本当に幸せです!

>29話以降しばらく切なかったのですが、逃げずに頑張る姿にいつも応援していました。
>恋だけじゃなく、仕事にも一生懸命な女性は素敵です。

くるみを応援して下さって本当に嬉しいです!!
私は片思い描写が大好きでして、主人公が悲しんだり切なくなったりして
でも最後は自分で幸せを掴み取ってもらうお話を書くのが好きなんですね。
今回、永志の気持ちがわかりづらく、くるみには悲しい思いをさせましたが
その分、おっしゃるように良晴が呆れるくらい、最終的には
くるみは永志にたっぷり愛情を注がれております。
それを幸せに感じてくださったのなら、私も心から幸せです。

番外編を今構想中ですので、書きあがりましたらぜひまた遊びに
いらしてくださいね~!



14:33 こんにちは 読み終わって なんだか爽やかな気分になりました(外は大雨だけど)さま

コメントをいただきまして、ありがとうございました!
最後までお付き合いくださって、さらに爽やかな気分に
なっていただいたようで、とても嬉しいです!
くるみに 「うまくいくといいね」と優しいお気持ちで読んで下さったこと、
私の気持ちまでほんわかしてしまいました。
番外編を予定しておりますので、ぜひまた椅子カフェ堂へ遊びにいらしてくださいね!



14:39 侑華さま

コメントをいただきまして、ありがとうございました!
侑華さん、お久しぶりです~!椅子カフェ堂、最後まで読んで下さったんですね。

>いやぁ、店長がじれったくってやきもきしちゃいましたが
>くるみちゃんがかわいそうであーもう!意気地なし!とか思いつつ

わーまたやきもきさせちゃってすみません!
いやでももう侑華さんは、私のじれじれに慣れていらっしゃったはずでは…笑
椅子カフェ堂があったら行きたいと言って下さり、とても嬉しいです!
貴恵の話はもう少し突っ込んで書きたかったのですが、流れ的にだらけて
しまいそうでしたので本編では控えました。
その辺りも番外編でちらりと出せたら楽しいかな、なんて思っています。

私へのお気遣いもありがとうございます!
確かに完結してようやく一息という感じです。
残暑が厳しいですね。侑華さんも、お気をつけてお過ごしくださいね~!
番外編を予定しておりますので、ぜひまた椅子カフェ堂へ遊びにいらしてください。
お待ちしております!



「金曜日はピアノ」へいただいたコメントのお返事です。
15:26 この作品を見つけたとき涙が出そうになりました。これからもがんばってください。さま

コメントをいただきまして、ありがとうございました!
「金曜日はピアノ」を読んで下さったのですね。

>この作品を見つけたとき涙が出そうになりました

連載中も、書籍になる際の改稿中も、持てる力の全てを注いで書き上げた作品ですので
そのように感じて下さって心から嬉しいです!!
これからの活動の励みにさせてくださいね。応援ありがとうございました!


15:29「金曜日はピアノ」の番外編を書いてくださってありがとうございました。これからも先生のことずっと さま

コメントをいただきまして、ありがとうございました!
(時間的に上記の方と同じ方かなとも思ってのですが、コメントは別になっておりましたので
別々にお返事させてくださいね)

番外編まで読んで下さって、とても嬉しいです!
特に聡視点のお話は連載中から絶対に書こうと思っていた番外編でした。
彼の過去を振り返った夢のお話が、本編にどのように繋がったのかを
お伝えできていれば幸いです。

>金曜日はピアノは私の一番大好きな本です。

おわーっ!!ありがとうございます!!
書いて良かったです本当に。金曜日はピアノを大切に思って下さる方がいること、
それだけで本当に心から励みになります。
ぜひまたサイトへ遊びにいらしてくださいね。いつでもお待ちしております!



「椅子カフェ堂」へいただいたコメントのお返事の続きです。

17:35 完結おめでとうございます(^_^) 美味しそうな料理や可愛らしいアンティークや椅子の描写さま

コメントをいただきまして、ありがとうございました!
過分なお褒めのお言葉をいただき、おろおろしております(笑
好きなものばかりを書かせていただきましたが、やはり文章だけでお伝えするのは
非常に難しく、そう言っていただけて、とてもホッとしております。でも
もっとわかりやすく描けるように精進しなければ…!

>ナノハさんのR描写は、ほんと、秀逸ですわ~♡ 単なるエロじゃなくて

ひゃーありがとうございます!
直接描写と喘ぎ声はないのですが、その代わり頭の中でたくさん想像して
いただけるようにと毎回言葉を慎重に選びながら、苦労しつつ書いて
おりましたので、すごく嬉しいですっ!!
番外編を予定しておりますので、ぜひまた椅子カフェ堂へ遊びにいらして下さいね!
お待ちしております!



19:31 椅子カフェ堂完結おめでとうございますvvもう可愛い三人に夢中で追いかけて、完結したのを見届けたときにはまた さま

コメントをいただきまして、ありがとうございました!
夢中で追いかけて下さったなんて、本当に幸せです!

>毎回の更新が楽しみで胸が温かくなる、まるで椅子カフェ堂でカプチーノを
>いただいているような、そんな作品でした

素敵な表現でお気持ちを表していただいて、嬉しいやら照れるやら、
PCの前で怪しい人になっております(笑
カフェという舞台の中で働く三人と周りの人物たちの関わりなど、
恋のお話だけではなく、椅子カフェ堂を中心とした人間関係を
楽しく描きたかったので、そこまで楽しんでいただいて、
かきあげて良かったと心から思えます。

>また何回も読みたくなる小説。
>本当にこういうお話の事を言うんだなと思いました。

どうぞ何度でもいらして、何度でも読み返してやってください!
それこそが作者にとって最も幸せなことだと思っております。
番外編を予定しておりますので、ぜひまた椅子カフェ堂へ遊びにいらして下さいね!
お待ちしております!


19:51 初めまして!毎回読んでてすごくおもしろかったです!展開がみていて読めなくていつも続きは?続きは? さま

コメントをいただきまして、ありがとうございました!
毎回読んでてくださったのですね♪

>いつも続きは? 続きは?と更新を楽しみに待っていました(*^^*)

ほのぼののお話は、お話が途中でダレてしまうことが多々あるんですね。
全体の雰囲気は崩さずに、小さな事件の積み重ねを作っていくことによって
読者さんに飽きないでいてもらえるようにと、その辺りを慎重に書き続けて
おりましたので、そのように待って下さっていたことが本当に嬉しいです!
番外編を予定しておりますので、ぜひまた椅子カフェ堂へ遊びにいらしてくださいね♪

by hanananuka124 | 2013-09-04 23:13 | コメントのお返事

恋愛小説書き葉嶋ナノハの花七日ぶろぐ。


by 葉嶋ナノハ