人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メアド変更&コメントのお返事です。

こんばんは~

まずは先日のメールアドレスの件です。
サイト運営用に新しくメールアドレスを取得しました。
メールフォーム、サーチ様等、そのアドレスに登録し直し、
そこから別のアドレスにも転載するようにしました。
メールフォームからいただいた感想のお返事は
新しいメールアドレスを使ってお返事していきます。
読者様のメアド記載が無い場合は今まで通り、ブログにてお返事しますね。
(今回だけ、ブログにてお返事させていただきます)
使用していたメールアカウントの問題が根本的に解決していないため、
今後は上記の新しいメアドの方でやりとりをさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。


サーチ様でリンク切れをしていたり、
サイトトップページを変えたら全て文字化けしていたりと、
ここのところ何だかダメダメで申し訳ありません。
周りのいろんなことに惑わされて、作品の更新を焦っていました。
…いかんですね。
この三日ほどメアドの件でバタバタしてしまいましたが、
ひと呼吸置くことができて、かえって良かったみたいです。
自分が作ったこのサイトで、楽しみながらお話を書くのが
好きなので、余計なことは考えずに集中しようと思います。

拍手、連打、ランキングへの投票をありがとうございます!
何よりの励ましになっています。
以下、コメントのお返事です。(5/24~5/29)
つづきからどうぞ~♪ 
長いのでスクロールしていって下さいね。

今回はメールにいただいた感想も、こちらでお返事しております。



反転させてくださいね。

5/24「黒い森」へいただいたコメントのお返事です。
15:36 こなつさま

コメントをいただきまして、ありがとうございました!
長文感想大歓迎ですよぉお!まとめてお返事しますね。まずは「黒い森」から。

椿樹の抱える闇、は今回絹華が関わったことでちらちらと見え隠れして
いたかと思います。こなつさんが想像された可能性(椿樹の食事や、恵人に
似ていると言われた椿樹の癇に障った感じ…ダークチェリーも)は、詳しくは
ネタバレになってしまうので言えませんが、この先のお話でとても重要な
ものになっていきます。少しずつ明かしていきますね。台詞の中にヒントが
いくつかあったりもします。
絹華の気持ちと、椿樹が絹華に感じている本当の気持ちも…。
シリアス系のお話を書く時は、隠していく表現が好きなので、何をしたのか、
はっきりとは書きません。あとになってこういうことか!と読者さんに驚いて
欲しいのと、こなつさんのように、たーくさん想像&妄想していただきたい
からなんですね。だからこなつさんの感想がとても嬉しかったです。
楽しみにして下さってて本当にありがたいです。更新頑張りますね!!
(誤字報告ありがとうございました。助かりました)

そして「金曜日はピアノ」番外編も読んで下さり、ありがとうございました!
ネット版は、苑子が聡の元を去ってからの部分が少し違います。
でも今回の番外編でちらっとですが、ネット版で出てきた
お話も取り混ぜているんですよ~。
CUTiEチェックして下さったんですか!ご友人とお姉さまにもお勧めして
下さっただなんて、本当にありがとうございます!
「木曜日は木魚」強烈だったようで(笑)嬉しい限りです。
番外編では、二人をとびきり幸せに、甘めに書いてあげたかったんです。
書籍ではその部分がありませんでしたので、番外編くらいは
いいかなと思いまして。私も楽しんで書けました。

>いつか来るであろう未来、この二人に子どもができたとしたら
>きっと自分達が味わった辛さとか悲しみを与えないように
>仲睦まじく育てていくんだろうなーって思えてまた涙が出ちゃいました

深く読み込んで下さって作者として本当に幸せです。
不器用で自分の気持ちを上手く表現できない二人ですが、思いはきっと、
こなつさんが感じて下さったことと同じだろうなと思います。

>まるで同席して先生のピアノを聴いているような気持ちで

これはすごく嬉しいです!二人と一緒に楽しい時間を過ごしていただけたなら良かった。
こちらこそ素敵な感想をありがとうございました!
大変励みになりました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!



5/24「金曜日はピアノ」へいただいたコメントのお返事です。
22:10 さやさま

コメントをいただきまして、ありがとうございました!
お久しぶりです。さやさんからいただいた素敵なお言葉は、
ピアノの書籍をめくる度に胸に思い出されます。
番外編も読んで下さって、とても嬉しいです!
書籍でのラストから一年後の二人の姿…楽しんで下さって良かった。
書籍では最後までラブラブの姿は見せませんでしたので
今回この番外編は思いきり甘く、幸せなお話にしてみました。
二人の幸せな姿に涙がでそうと言って下さり、私もじーんとしてしまいました。
苑子を喜ばせようとする聡の姿や、彼の愛を受け止める苑子の姿、
二人の宿泊先、周りの風景、料理(これは完全に私の趣味ですが 笑)、
それらをしっかり描くことができて満足しています。
さやさんにも共感していただいて本当に幸せです。

>7月に自分のピアノ教室の発表会をするのですが、
>最後の自分の演奏は、月の光に決めました。
>もともと好きな曲ですが、「金曜日はピアノ」を読んだ今は、
>もっと色んな想いを込めて弾けそうです。

このお言葉を目にした時、鳥肌が…!!
さやさんはピアノの先生でいらっしゃるのですよね。
お教室の発表会のご自分の演奏で「月の光」を演奏されるなんて…!
想像しただけで泣きそうです。
上手くお伝えできないのがもどかしいのですが、とてもとても嬉しい。
私の書いたものが、こんなふうに読んで下さった方の身の回りの
大切な出来事に、ほんの少しでも関わることができたのであれば、
それは奇跡だと思うのです。こんなに幸せなことはありません。

またいつの日か、二人の番外編を書きたいと思っています。
いつでも気軽にサイトへ遊びにいらしてくださいね!
発表会、先生は準備など本当に大変だと思いますが頑張って下さい!
さやさんが月の光を演奏されるのを想像しつつ、遠くから応援しておりますね!



5/25「はななぬか」へいただいたコメントのお返事です。
14:24 ちひろさま

文字化けのお知らせをいただきまして、本当にありがとうございました!!
修正済みですが、ちひろさんのところからちゃんと見えているでしょうか?
お知らせ下さって助かりました。
またこれに懲りずに(笑)ぜひいつでもサイトへ遊びにいらして下さいね♪




5/26メールフォームへいただいた感想のお返事です。
23:32 川蝉さま

メールへ感想をいただきましてありがとうございました!

>久しぶりにサイトを拝見したら、黒い森の魅力にやられました。
>続きも気になりますし、ストーリーが好み過ぎて。

気に入っていただけて良かった!
泥濘の三島がお好きということですので(嬉しいです!)
それなら黒い森も大丈夫かなと思います。
椿樹は三島よりも危ない人で、歪みっぷりもうちのサイトでは一番なのですが、
その辺りもお話と絡めて楽しんでいただければと思います。
片恋の番外編最新話「確かめたい言葉」前編に
三島と春田がコラボで登場しています。よろしければ
覗いてみて下さいね。(既に読まれていたらすみません!)

そして「金曜日はピアノ」書籍をご購入していただきまして
ありがとうございました!お祝いのお言葉もすごく嬉しいです!!
ラスト周辺はweb版と少し違います。楽しんで下さいね♪
黒い森、近いうちにまた続きを更新しますので、
ピアノを読みながら(笑)お待ちくださいませ!
応援ありがとうございます。何よりの励みになります。
頑張りますね!



5/29「金曜日はピアノ」番外編へいただいたコメントのお返事です。
13:16 招夏さま

コメントをいただきまして、ありがとうございました!
webも書籍も二人にはずーっと我慢をさせていたので
web版の最終回で登場した会話をすこーし交えながら
ラブラブなお話にしてみましたよ、うふふ。
気に入って下さったようで嬉しいです♪
オーベルジュはレストランがメインの宿泊施設なのですが、
こんなふうに可愛い離れがあったら素敵だな~と勝手に創りました(笑)
幸せな二人の姿がお伝えできて、私も満足しています。



5/29「はななぬか」へいただいたコメントのお返事です。
20:11 ここに来ると癒されるんです。ギスギスしたところなどなくて さま

コメントをいただきまして、ありがとうございました!
ひゃー、過分なお褒めのお言葉に嬉しいやら照れるやらで…
恐縮しまくりです。
そう言っていただける私の方が癒されていますよ~!
紫陽花、とても綺麗な画像ですよね。お借りしている画像
なのですが、あちらのサイト様は本当にセンスが良くて、
私の拙いサイトも素敵な画像のおかげで助けていただいています。
応援ありがとうございます!
いつでもサイトへ遊びにいらしてくださいね。お待ちしております♪

by hanananuka124 | 2013-05-29 22:25 | コメントのお返事

恋愛小説書き葉嶋ナノハの花七日ぶろぐ。


by 葉嶋ナノハ